塩キャラメル風味のあと引くおいしさ『ぽたぽた焼 塩キャラメル風味』を期間限定で販売します!

7月18日(火)11時0分 @Press

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『20枚ぽたぽた焼 塩キャラメル風味』を、2017年7月31日(月)から2018年1月末までの期間限定で全国にて販売いたします。

「ぽたぽた焼」は1986年に発売し、発売から30年以上たった今も多くのお客さまにご愛顧いただいております。
“さとうじょうゆ”をぽたぽた、ぽたぽた…と、まるでおばあちゃんが作ってくれたような温もりや優しさを感じられるおせんべい。ほんのり甘い“さとうじょうゆ”と、サクサクとした生地の食感が特長です。

「ぽたぽた焼」に、こんがり甘い塩キャラメル風味が期間限定で新登場いたします。
「ぽたぽた焼」に使用しているさとうじょうゆ蜜にキャラメル風味のソースをたっ
ぷりと加えた特製蜜を使用。隠し味にはちみつを入れているので、キャラメルのコク深さが引き立った味わいです。2種類の塩を使用し、甘じょっぱさのベストバランスを追求したおせんべいです。
パッケージは塩キャラメルをイメージしたうす茶色のベースに、キャラメルのイラストをあしらいました。上部に塩の結晶のイメージを配置し、塩キャラメルの甘じょっぱさを表現しています。
化学調味料無添加で、お子さまのおやつにぴったりです。1個包装におせんべいが2枚入っているので、お友達やご家族と仲良く分けあいながら、期間限定のおいしさをお楽しみください。

商品名:20枚 ぽたぽた焼 塩キャラメル味
発売日:2017年7月31日(月)
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)
販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

■『22枚ぽたぽた焼』も好評発売中!
2016年より「ぽたぽた焼」は、今の時代のニーズに合わせて甘さを控え、おしょうゆの風味をより感じる味わいにリニューアルしました。
親子やお子さま同士で仲良く食べられる、「ぽたぽた焼」は化学調味料無添加で作っています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

この記事が気に入ったらいいね!しよう

販売をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ