BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

彼とスタバで待ち合わせ…元店員が語る「スタバ集合の落とし穴」4つ

Menjoy![メンジョイ]7月18日(火)12時15分
画像:彼とスタバで待ち合わせ…元店員が語る「スタバ集合の落とし穴」4つ
写真を拡大
画像:彼とスタバで待ち合わせ…元店員が語る「スタバ集合の落とし穴」4つ
写真を拡大

暑い日が続くこの季節、デートの待ち合わせでは炎天下の駅前を避け、近くのスターバックスで彼を待つという女性も多いことでしょう。待ち合わせ場所としてはうってつけのスタバですが、油断していると思わぬ失敗を犯してしまうこともあるのだとか……。今回はスタバの元店員さんたちに、待ち合わせで“気をつけたほうがいいポイント”を教えてもらいました。

1:ちゃんと店舗の正式名を伝えるべし

「私が働いていた店舗の近くにはスタバが複数個所あって、待ち合わせで迷ってるお客さんが結構いましたね。カップルらしきお客さんから“ここ以外にもスタバありますか?”って、聞かれること多かったです」(Aさん/女性)


——わかります。“スタバ密集地域”ってありますよね。ちなみに働いていたお店の近隣には、何店舗ぐらいあったんですか?


「私が働いていたお店があって、そこから200メートルくらい離れた場所に2店舗目、建物の地下に3店舗目、徒歩圏内のもう1店舗……計4店ですね」


それだけたくさんスタバがあったら、男性も迷っちゃいますよね。ちなみにAさん曰く、日本で一番スタバが密集していると思われる地域は東京港区、または渋谷駅、新宿駅の周辺なのだとか。


多くの店舗がある都市部では、「〇〇駅の近くのスタバで待ってるね!」だけでは上手く合流できません。炎天下のもと、“当たり”のスタバを探して歩き回った彼が熱中症に……なんてことにもなりかねないので注意しましょう。


 


2:お持ち帰りカップで注文すべし

「待ち合わせのときは店内利用でも、カップは“お持ち帰り”で頼むのがいいと思います。マグカップで用意しちゃうと、彼が早く到着してコーヒーを飲みきれない……なんてことがありますから」(Bくん/男性)


——美味しいコーヒーなのにもったいないですよね。


「提供している側としては、やっぱり飲み残しは悲しいですし、もったいないと思います。彼氏が現れたら、お持ち帰りカップを持って颯爽と立ち去る。女性としても、そのほうが断然カッコいいし、合理的だと思います」


まだたっぷり残っているコーヒーを捨てるのってエコじゃありませんし、飲み残しをドボドボと捨てている姿は、彼に好印象を持たれることはないでしょう。


お持ち帰り用のカップで用意してもらい、それを彼とシェアしながらデート先に向かう……そっちのほうがスマートですよね。


【注目の記事】LINE・キス特集「好きでもI Love You♡」

 


3:ココアパウダーに注意

「ドリンクにチョコパウダーやココアパウダーをかけることがあるんですが、そのパウダーが唇についちゃって、黒くなってる女性のお客さん、結構いるんですよ。明らかにこれからデートなんだろうなって女の人には、“お客様! 唇黒いですよ!”って言いたくなることもありました」(Aさん/女性)


——ストローとか砂糖が置いてあるエリアに、ココアパウダーとかシナモンとか並んでますもんね。あれを使う人は要注意ってことですか?


「それ以外にも、フラペチーノ系はパウダーを使うことが多いんで、要注意ですね。冷たいドリンクを飲みたくなる夏の時期は、パウダーの被害者が続出しそうなので注意してもらいたいです」


女性の皆さん。彼と顔を合わせる前には手鏡で唇をチェックしておく必要がありそうですよ。


 


4:男性スタッフに見とれない

「スタバの店員って“イケメン風”が多いんですよね。女性のお客さんから熱い視線を受けているスタッフも少なくありません。店員って、案外そういう視線に気づくんですよ(笑)」(Cさん/女性)


——確かにスタバは顔立ちの整った店員さんが多い気がしますね。スタバという雰囲気のせいもあるんでしょうけど(笑)。


「女の子がスタッフに熱い視線を送っている最中に、彼氏が来たりすると、全然関係ないのに、こっちが“彼氏にバレてない? 大丈夫?”って焦っちゃいます」


自分の彼女が他の男性に見とれている姿を目撃して、嫌な気持ちになってしまう男性は少なくありません。視線の先にいるのがスタバのイケメン店員ならば、尚更ですよね。


“目の保養”をしたい気持ちは理解できますが、イケメンに熱い視線を送っているのが彼にバレたら、嫉妬されちゃうかもしれませんよ!


 


デートの始まりでつまずいてしまうと、その日一日が台無しになってしまうかもしれません。


スタバで彼と待ち合わせる際には、注意しておいたほうがよさそうです!


 

はてなブックマークに保存

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「スタバ」をもっと詳しく

注目ニュース
これからマイルを貯めるならANAとJALどちらがお得? All About7月24日(月)11時25分
マイルを貯めるならどっちがお得?マイルを貯めて無料で航空券をゲットしたい、と言う方は多いです。[ 記事全文 ]
ダウンタウンの出演料は1本1,000万円!? 降板もウワサされる大物司会者9人たちのギャラは? tocana7月24日(月)9時0分
新社長就任となったフジテレビ。それに伴い、現在同局でメインのレギュラー番組を持ち、高額ギャランティが支払われている大物芸能人たちにも大ナタ…[ 記事全文 ]
ティラノサウルスはのろまだった? 「動物の最大移動速度」を決めるのは体の大きさではなく“体重”——ドイツの研究で明らかに ねとらぼ7月24日(月)11時48分
地上最大の動物はアフリカゾウですが、アフリカゾウの走る速度は決して「地上最速」ではありません。[ 記事全文 ]
夫は56歳、住宅ローンは3000万円弱残っています All About7月23日(日)22時15分
完済79歳の住宅ローンをどうすべきでしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。[ 記事全文 ]
木村拓哉と中居正広が遂に極秘和解へ!?「キムタクはバラエティでも煙たがられていて…」 tocana7月23日(日)9時0分
芸能史に残る解散騒動を繰り広げたSMAP。国民的アイドルグループが、まさかの契約トラブルで解散という最後を迎えたわけだが、その後も元SMA…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 木村拓哉と中居正広が遂に極秘和解へ!?「キムタクはバラエティでも煙たがられていて…」tocana7月23日(日)9時0分
2 夫は56歳、住宅ローンは3000万円弱残っていますAll About7月23日(日)22時15分
3 ダウンタウンの出演料は1本1,000万円!? 降板もウワサされる大物司会者9人たちのギャラは?tocana7月24日(月)9時0分
4 血液1滴、がん13種早期発見…3年めど事業化読売新聞7月24日(月)6時0分
5 「Nintendo Switch」抽選販売で連番の抜けた番号が当選し「絶対抜かれてる」 ビックカメラは不手際と謝罪BIGLOBEニュース編集部7月21日(金)19時9分
6 小林麻央さんだけじゃない! 若くして亡くなった女性タレント9人が悲劇的すぎるtocana7月21日(金)8時0分
7 知っておきたい確定給付型の企業年金の仕組みAll About7月24日(月)8時5分
8 エリート両親のご令嬢が落とされやすい名門・白百合学園幼稚園のお受験週刊女性PRIME7月23日(日)21時0分
9 命にかかわる熱中症!うっかり夜間死なないために注意すべきことおたくま経済新聞7月18日(火)13時24分
10 JR東日本の全1634駅の入場券セット、7月21日から申し込み開始 一気にコンプできるが22万円超えねとらぼ7月19日(水)7時30分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア