水どうD陣が稼ぐのはムリ!? ひろゆきと藤やん嬉しーのビジネス論 週刊チャンネルウォッチ 7/19号

7月19日(金)21時30分 ガジェット通信

水どうD陣が稼ぐのはムリ!? ひろゆきと藤やん嬉しーのビジネス論 週刊チャンネルウォッチ 7/19号

写真を拡大

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする『週刊チャンネルウォッチ』。今回は7月10日から7月16日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『ひろゆき「D陣が儲けるのはムリです」水曜どうでしょうD陣を論破シリーズ#2』

『水曜どうでしょう』のディレクター2人がお送りする『YouTube』チャンネル『水曜どうでそうTV』から、今回は『ひろゆき「D陣が儲けるのはムリです」水曜どうでしょうD陣を論破シリーズ#2』をご紹介。

2ちゃんねる開設者のひろゆきさんをゲストに迎えた「水曜どうでしょうD陣を論破シリーズ」の第2弾となる今回。2000年頃に「水曜どうでしょう」を「インプレスTV」というネット動画配信サービスで配信していたことに触れつつ、ちゃんと伸ばしていたら今頃「Netflix」程の規模になっていたのでは? というひろゆきさんのビジネスアイデアが展開。そこまでいかないのには、とても純粋な北海道人の気質があるのではないか? という話題から「北海道人の大泉も鈴井も騙しやすかった」という爆弾発言も飛び出すなど、危ういトークが満載の動画となっています。ひろゆきさんと藤やん嬉しーのここでしか見られない軽快な掛け合いをお見逃しなく。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured

ひろゆき「D陣が儲けるのはムリです」水曜どうでしょうD陣を論破シリーズ#2(YouTube)
https://youtu.be/KwT3butuxlo

ゲーム制作者と一緒に実況プレイ!

番組制作や出演はゲーム実況番組が主戦場であるひげおやじ。そんな彼が『YouTube』クリエイターさんをゲストに招いて「〇〇なこと」をテーマにトークを繰り広げる番組『ひげおやじの〇〇部屋』をご存知でしょうか? 今回は、飛竜さん、かむさん(ERKM)、えんぴつさん(ERKM)をゲストにお迎えした第10回、ゲームコーナーを楽しみやすい編集版でお届けしています。

みんなでゲームを楽しむ『〇〇で遊ぼう!!』のコーナでは、ゲストで登場している飛竜さんが制作した「蹴落とし!トレジャーハンター!」に挑戦!アクションステージだけでなく、出題に答えないと先に進めない質問ステージなど、さまざまな要素が詰め込まれたパーティーゲームである本作。早速『ニワトリのものまねをしろ!』というステージで、視聴者の厳しい審査のもとモノマネを披露したり、ワイワイとした雰囲気でゲームをプレイしていきました。いちばんポイントを獲得するのは誰なのか、ぜひご覧ください!

【飛竜/えんぴつ/かむ】蹴落とし!トレジャーハンター!【ゲーム編】(YouTube)
https://youtu.be/dE_oJJS7i0Y

3連休を楽しむひげおやじ&ライバルを蹴落とし合う仲間たち

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじとそのスタッフが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画、そしてひげおやじが敢行したLIVE配信など、計5本が公開されました。

ブロックでライバルをぶっ飛ばす爽快アクションバトルゲーム『SCRAP RUSH!!』をプレイした「スパナファミリーですが、なんか問題でも?後編【Scrap Rush!】」では、ライバルをより多くブロックで押しつぶし、最後まで生き残ってた人が勝利する「サバイバルモード」に挑戦! 今回は、2名ずつに分かれて、チーム戦を行っていきました。敵に集中するあまり味方も一緒に潰してしまったり、敵チーム2人を一気にブロックで潰すファインプレーも飛び出したりと、大波乱なバトルが繰り広げられました。最後にサバイバルで勝ち残るのは誰なのでしょうか?

そして、13日〜15日の3連休には、3日間連続でひげおやじがLIVE配信を敢行。初日に行われた『左利きって不便だよね、おすすめサウナほか』では、ひげおやじが先日訪れたというオススメサウナ「ウェルビー今池店」についてのトークが展開。レアな「一人用サウナ」があるということで、一人でサウナを楽しむ魅力を紹介します。ほかにも左利きのひげおやじが、その苦悩を語ります。

また、14日には『藤村さん・嬉野さん・ひろゆきくん鼎談話、あとジャニーさんの話とか』を敢行。配信前のお仕事で余った赤ワインを嗜みつつ、まったりとしたトークをしていきました。ひげおやじがお手伝いしている「水曜どうでそうTV」にて、ひろゆきさんと藤やん&嬉しーの対談動画がアップされたことに触れ、「あんなに楽しそうなひろゆきくんは中々見る機会ない」と、和やかな収録の様子を振り返りました。

3連休最終日に行われた『ゴーゴーカレーを食べる』では、その日、お昼に食べきれずに残していたというゴーゴーカレーのお弁当を食べながら配信がスタート。美味しさはもちろんのこと、とんかつやエビフライなどトッピングがてんこ盛りの「メジャーカレー」が1000円というコスパの高さ、カレーだけでなくお米にもこだわっているなど、ゴーゴーカレーの素晴らしさを紹介。完食後も視聴者さんのコメントを拾いながらまったりとしたトークが行われました。

そして、30種類以上のミニゲームをみんなでワイワイ遊べる『Party Panic』をプレイした『パーティーの勝者が決まります!【Party Panic】』では、仲間たちが様々なミニゲームに挑戦。順調に勝利を重ね、沢山のポイントを獲得しているみやのに対して、直接体を揺らしたりと、仲間たちが物理的に妨害しようとしたり、いつも通りワイワイとした雰囲気の実況となりました。愉快な仲間たちの、賑やかなパーティーをぜひお楽しみ下さい。

スパナファミリーですが、なんか問題でも?後編【Scrap Rush!】(YouTube)
https://youtu.be/Pq9AQ9bjTZU

左利きって不便だよね、おすすめサウナほか(YouTube)
https://youtu.be/bAVFfthnaAU

藤村さん・嬉野さん・ひろゆきくん鼎談話、あとジャニーさんの話とか(YouTube)
https://youtu.be/IfyNmSIsDk4

ゴーゴーカレーを食べる(YouTube)
https://youtu.be/l9edJZGBSUM

パーティーの勝者が決まります!【Party Panic】(YouTube)
https://youtu.be/LGQBLzqZl1Y

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

—— やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「チャンネル」をもっと詳しく

「チャンネル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ