そろそろマンネリ・・・をラブラブにするデートスポットって?

7月19日(木)21時0分 ハウコレ



ラブラブな恋人同士も、つき合いが長くなるにつれてデートがマンネリに。これはある程度、仕方のないことなのかもしれません。でもマンネリは放置していても改善されることはなく、最悪の場合は別れの原因にも!そこで当記事では、脱マンネリに役立つデートスポットを紹介しつつ、マンネリ予防のための方法をお伝えします!


■◆マンネリ気味なカップルにおすすめのデートスポット

◯体験型デート
マンネリとは、要は「いつもと代わり映えしない、新鮮味がない」状態で起こります。だからマンネリの打破には、非日常な大変ができちゃう体験型デートがぴったり!


体験型デートとは、たとえば陶芸体験であったりアクセサリー作りであったり。はたまたリアル脱出ゲームなんてのもアリですね!


いつもとはちょっと違った遊び・体験をしつつ、相手の新たな魅力を発掘できたら、マンネリなんて吹っ飛んじゃうはず♪


◯いつもと正反対のデート
おうちデートが好きな二人なら、外へ。逆にいつもアクティブな二人ならおうちで過ごすなど、普段なかなか選ばないデートプランをあえてチョイスすることで、新鮮さが戻ってきますよ。


外でのデートなら、思い切って大自然に飛び込んでみるのがおすすめ!ラフティングやパラグライダー、水上スキーなど、体をめいっぱい動かして汗をかけば、彼の新たな魅力が見つかるかも♡


一方、おうちでのデートを楽しむなら、料理はいかがでしょうか。二人で一緒に料理するのって、思った以上に楽しいもの。彼の意外な家庭的な面が見られたりして、結婚を意識するきっかけになっちゃうかも?


◯美術館や博物館めぐり
普段のデートではなかなか行かないであろう、美術館や博物館に足を踏み入れてみるのも良いですね。あんまり詳しくないし、ちょっと敷居が高い・・・と尻込みする必要なし!「この画家、美術で習った!」「この絵って動物の顔に見えない〜?」など、意外と盛り上がっちゃうかもしれません!


◯ラブホテル
デートと同じくらいマンネリしやすいものといったら、セックス。セックスが盛り上がるか否かは、環境が大きく影響します。場所や香り、BGMをかえてみるなど工夫を凝らしてみると、つき合いたての頃の新鮮な気持ちが蘇ってくるかも!


もしどちらかの部屋でセックスすることが多いなら、ラブホテルを利用してみましょう。変わったコンセプトや設備のあるホテルを選んで、ちょっとした旅行気分で行ってみるのも楽しいですよ♡


■◆マンネリを予防するには?

つき合い始めて3カ月から半年、長くても1年経つと、どんなカップルでも大なり小なりマンネリを感じるでしょう。出会った頃のときめきが、同じ鮮度を保ち続けることはまず不可能。つき合いが長くなれば、多少のマンネリは仕方のないものなのです。


だからといって放っておくと、最悪の場合、別れの原因になることも!となるとやっぱり、ある程度のマンネリ予防は必要になります。


マンネリ予防のコツは、「普段の生活にも小さな変化をつける」こと。これはファッションにしてもメイクにしても、デートの場所にしても同じことが言えます。


人はつい安心感から「いつもと一緒」を求めがち。でもあえて「なんかいつもと違う」という感覚を大切にすることで、マンネリを防ぐことができちゃうんですよ。お試しあれ!


■◆大事なのは「日常の変化」と「相手任せにしないこと」

脱・マンネリするためにおすすめの方法をご紹介しました。


マンネリにならないため、またなってしまった状況を打破するためには、「変化をつけること」が大切です。「楽だから」「間違いないから」はこの際封印して、二人で新しい世界のドアを叩きましょ!


このとき、もう一つ大事なのは「選択を相手任せにしない」ということ。自分で何をしたいか考えて、自分のやりたいことに、二人で挑戦する。この姿勢こそが、マンネリを吹き飛ばしてくれる秘訣と心得て♡(七尾なお/ライター)


(ハウコレ編集部)
(林侑里奈/モデル)
(お多福/カメラマン)
(上杉光美/ヘアメイク)
(辻野祐馬/ディレクション)

ハウコレ

「デート」をもっと詳しく

「デート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ