あのクロックスサンダルに手足が付いてクロックマンに進化していた!Twitter民がざわつきはじめる

7月19日(金)18時30分 カラパイア

shoes1_e
image credit:Twitter

 世界各国で販売されており、日本にも愛用者の多いクロックス。合成樹脂製のため軽くて履きやすく、カラフルな色合いがおしゃれなサンダルである。

 そんなクロックスの新しいマスコットキャラクター、クロック・マン(Croc Man)が海外ツイッター民の間でネットミームとなっているようだ。

 その正体はクロックスなのかそれともクロックスのように見えるが実は血の通った肉体なのか・・・?ということで見る者を複雑な気分へと誘っているんだ。
・そもそもクロックスなのか肉体なのかが気になるクロック・マン

 クロック・マンが注目を集めたのは、ツイッターユーザーの@fancywookieeさんのツイートがきっかけだった。

クロック・マンはクロックスを履いている。彼はクロックスでできているのだろうか、それともクロックスが肉で作られているのだろうか?

 この問いかけにツイッターユーザーらがざわざわ。確かに見た目はクロックスだけど手足もあるしクロックス履いてるししかも笑ってる・・・。


・ガールフレンドや子どもの存在などプライベートが明らかに・・・

 ちょっぴり不気味にも思えるクロック・マンについて、ツイッターユーザーらは次のように反応。

私も数週間前にイタリアで見たわよ、クロック・マン。まだ頭から離れない。

クロックスの皮を被った男性なのか、男性の皮を被ったクロックスなのか・・・。

クロック・マンのガールフレンドを見つけたよ!

私、クロック・マンの子どもを持ってるよ!迷子かな?

自分でもどうしてこんなコラ画像を作成したのか分からない。

クロック・マンの赤ちゃんのやつ持ってる!

すでに1つ捕まえて、ガラスケースに彼のパワーごと閉じ込めた次第。

ハワイで見たよ!トラウマになりそう!

みんな、素敵なクロック・マンが大好きってことで。

 実際のところクロック・マンはけっこうかわいいビジュアルをしている。全身がクロックス形状となっており、目や口、手足があって表情はニッコリ笑っているようだ。

 足元にはちゃんとクロックスを履いているしガールフレンドや子どももいるし・・・ということで、もしかしたら今後いろいろと活躍するのかもしれないし誕生秘話を知りたいかもしれない。ていうか日本にもこれあるのかな?

References:Twitter / Geek.com / Fox newsなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「クロックス」をもっと詳しく

「クロックス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ