グループLINE上で空気読まない男子高校生のある“ぶっこみ投稿”に他メンバーがパニック!

7月20日(金)17時0分 AbemaTIMES

 7月19日、AbemaTV(アベマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、『アオハル♡LINE』#3(毎週木曜よる10時〜)が放送された。


 この番組は、全国各地に住むお互い顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会。顔と名前を伏せた状態からLINE上でのやり取りを繰り返し、その中で恋に落ちるかを追っていく毎秒ニヤニヤが止まらない恋愛リアリティーショーだ。番組内ではメンバー間のLINEでのやり取りはもちろん、文字には表れないリアルなコメントも放送される。


 MCを務めるのは、お笑いトリオ・パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳の4人。時には自身の体験を交えながら、高校生たちの“アオハル=青春”を見守っていく。


 今回の参加者は、LINEネーム・ダンク(大阪在住/17歳)、しらたき(埼玉在住/17歳)、サムライ(福岡在住/17歳)の男子3人と、サマー(青森在住/17歳)、ビーバー(京都在住/17歳)、おもち(沖縄在住/16歳)の女子3人。前回まで顔を出さずに自己紹介や特技披露のやり取りをしてきた6人は、今回、「#アオハルバトン 自分を動物にたとえると?」と、さらに互いをフカボリすることに。

 しかしここでダンクが「みんな誰がタイプなん?」「おれはサマーがタイプすぎる笑笑」と、突如流れを無視していきなりの告白。これにサマーも「えーーーー!!嬉しいよ!!!ウチもだよ」と返し、その後、「おもちはサムライだよねぇ〜♪」「しらたきはビーバーの事どう思ってる?」などと他のメンバーにも飛び火。この時点で告白し合う展開になってしまい、見守るMC陣に「えー、大丈夫!?」「顔見る前だよ!」と衝撃が走った。

 サマーとダンク、サムライとおもちが現時点で両想いと見抜いたビーバーは、「奪うのも良いな」とニヤリ。「好みでやったらダンクくんやけど、タイプやったらしらたき的な、、、笑」とあえて掻き回すようなLINEを送ると、サマー狙いを公言したダンクは揺らぎはじめ、サマーは「ダンクくんは渡さない!」と闘志を燃やした。

 この後、LINE上でついに6人が顔見せを行うことに。好きになった相手はどんな顔をしているのか、顔を知ることで相手への気持ちに変化は訪れるのだろうか。『アオハル♡LINE』#3はAbemaビデオにて配信中。


【見逃し配信】♯3 初顔見せで恋はドタバタ!LINE恋愛リアリティーショー アオハル❤LINE


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ