彼とのプールデートを10倍楽しくするアイデア

7月20日(金)17時0分 yummy!

網野新花です。
夏になるとカップルでプールデートをすることも一気に増えるかと思います。プールデートをすれば彼との仲を深められる一方、車で行くつもりが混雑に巻き込まれて彼がイライラしたり、水着がポロリしてしまったり、ハプニングもつきもの。
そこで今回は、彼とのプールデートを10倍楽しくするアイデアを紹介していきます。

コンセプトを決めよう


プールデートをするなら、あらかじめコンセプトを決めましょう。
「プールデート」と一口に言っても、
・ホテルのプールでセレブ気分デート
・郊外の遊園地にあるプールでわいわいデート
・リゾート地の遊園地にあるプールではしゃぎながらデート→遊園地隣のホテルでお泊まり
・自治体の温水プールでまったりデート
など、いろいろなプランが考えられ、これ次第でベストな水着やメイク、持ち物も変わります。
なのでプールデートをするなら、まず最初にコンセプトを決めて、場所や日程を詰めていきましょう。

水着はベーシックなデザインがオススメ!


男性はベーシックな水着が好きです。
トレンドの水着でモードなデザインのものがありますが、あまり男性には理解されづらいのでやめておきましょう。また露出度が高すぎる水着はどこに目を追いやればよいかわからず、むしろ悪印象です。
プールデートではスライダーを滑ることや、流れるプールを人混みに飲まれながら移動することもあるので、ズレやすい水着もオススメできません。
ベーシックなデザインの水着をチョイスして、彼に「かわいい」と思ってもらうようにしましょう。

時間に余裕を持たせる


プールデートのときは
・メイクに時間がかかる
・行く途中で混雑に巻き込まれる
・スライダーで滑ろうとしたら並ぶだけで時間を取られる
・着替えに時間がかかる
など、イレギュラーがたくさん発生します。
このときに時間に余裕がないと、自分も彼もイライラして、不仲の原因になることも。
なので朝早く出発したり(特に車で移動する場合)、スケジュールに空白を作ったりして、時間に余裕を持たせましょう。

モテを意識した行動を!


友達とプールに行くと、
・食べ物をお腹いっぱいになるまで食べる
・本気モードで泳ぎ出す
・ビート板や浮き輪で遊ぶ
など、ついついはしゃいでしまいますが、相手が彼氏となると、あまりプラスになるとはいえません。
当日はモテを意識した行動を取るようにし、あまりはしゃぎすぎないように気をつけましょう。

生理が来たら行くのはやめる


タンポンなどでカバーできるとはいえ、生理のときは血の漏れが気になって思いっきりデートを楽しめなくなります。海デートの場合、サメを引き寄せてしまうこともあるので、オススメできません。
プールデートの日に生理が来る場合、素直にキャンセルしたほうがいいでしょう。

彼とプールデートでもっとラブラブになろう


彼との仲をより深めてくれるプールデート…ですが、普段なかなか行かないだけに、うっかりミスをやらかしがち。事前の万端な準備で、愛情をより深めましょう。
(網野 新花/ライター)

yummy!

「プール」をもっと詳しく

「プール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ