抜け駆けがバレた!まさかのキス回を全員で鑑賞 男たちが絶句し最悪の空気に...『かぐや姫』第8話

7月21日(日)15時0分 AbemaTIMES

 7月20日(土)よる10時〜、「運命の人を見つけたい」と願う1人の完璧な女性“かぐや姫”を7人のイケメン王子たちが奪い合う、イケメン・バトルロワイヤル『かぐや姫と7人の王子たち』第8夜AbemaTVにて放送。ハワイ出身の原田デイビッド(27)がエリー(25)にキスをしていたことを他の王子たちが知り、不穏な空気が流れる場面があった。

 本番組は、“かぐや姫”ことエリーを巡り、様々なバックグラウンドを持つ7人のイケメンたちが、真実の愛を掴む戦いを繰り広げる様子を追う恋愛リアリティーショー。スタジオでは、フリーアナウンサー・田中みな実と、お笑いコンビ・ミキがMCを務める。

 沖縄から新しい別荘へ場所を移し、エリーと王子たちの共同生活は第2章へ突入。2週間ぶりに再会を果たしたメンバーたちは、和やかな雰囲気のなか夕食を楽しんだ。そして、この日の夜に放送された第4話を、リビングに集まって全員で鑑賞することになった。

 第4話は、ムードメーカー的存在で人気を博した、モクタールが脱落した回。モクタールに脱落が告げられた場面では、エリーをはじめ何人もの王子たちが再び涙を流し、画面に見入っていた。

 しかし、そんな一体感は一瞬にして崩れ去った。次週の予告として、デイビッドがエリーにキスをしたシーンが映し出されたのだ。

 デイビッドとエリー以外、誰一人としてこの出来事を知らなかったため、別荘のリビングは騒然とした雰囲気に。てんすけん(28)は驚きのあまりソファから立ち上がり、よしあき(18)も開いた口が塞がらない様子。スタジオの田中も「やばい、やばい!バレた、バレた!」と大騒ぎ。その時、当の本人であるデイビッドは、気まずそうに沈黙を貫いていた。

 なかでもショックを受けていたのが、ゆま(23)だった。後にゆまは「ぶっちゃけ、予告見てめっちゃショックだった」と衝撃の大きさを口にし、「僕は真剣に考えているので、自分が知ってる仲間とキスしてる女の子と、付き合いたいとは正直あんま思わない」と率直な心境を吐露。さらに「あれ見た時に『これからどうしよう』となりましたね」と悩ましげに語った。

 次週、疑心暗鬼に陥ったゆまが、まさかのリタイアを示唆。さらに新王子が2人同時に参戦し、王子たちのバトルは激化の一途をたどっていく…。『かぐや姫と7人の王子たち』第9夜は、7月27日(土)よる10時〜放送される。

 

【見逃し配信】第八夜/『キス、マジ無理』ラップ王子 怒りの辞退宣言 かぐや姫と7人の王子たち

【見逃し配信】8分で振り返り!『かぐや姫と7人の王子たち』

AbemaTIMES

「かぐや」をもっと詳しく

「かぐや」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ