セクシーな外見に少女のようなはしゃぎっぷり 年下の心をつかむモテ女子の特徴とは

7月22日(日)11時0分 AbemaTIMES

 AbemaTVにて7月21日(土)よる10時より、新番組『私の年下王子さま』#2が放送され、モデルでタレントの木下優樹菜と歌手の青山テルマが女子メンバー最年長のCHIHAの男ウケ要素に絶賛した。

 同番組は、フレッシュな年下の男子である“年下王子”たちが、恋愛経験豊富な年上女性=“オトナ女子”にアプローチして、ときめきを与えられるかを検証すべく男女の恋愛模様を追いかける恋愛リアリティーショー。スタジオMCには、モデルでタレントの木下優樹菜。ゲストには、歌手の青山テルマ、東海発の男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」のメンバーで俳優の小林豊を迎えた。


 年下王子として出演するのは、“負けず嫌いなナマイキ王子”西野龍太(龍太・21歳)、“秀才さわやか王子”早瀬慧(けい・20歳)、“ふんわり系チワワ王子”世古口凌(りょう・21歳)、“ストレートな男気王子”田中理来(りく・20歳)、 “女性に不慣れなピュア王子”葵尉(あおい・19歳)。対する“オトナ女子”は、恋愛経験の少ないお嬢様・吉田怜菜(れいな・26歳)、カフェをこよなく愛する女子力高めのピュアガール・清家麻里奈(なっぴ・25歳)、メンバー最年長・CHIHA(CHIHA・29歳)、天真爛漫女子・西上まなみ(まなた・26歳)。9人は、お泊り旅行や抜けがけの個別デート、ホームパーティーなどを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白。告白が成功すればカップル成立となり、卒業することができるというルールだ。

 木下と青山が初回から目をつけた女子メンバーが、最年長セクシーお姉さん系オトナ女子のCHIHA。男子メンバーの中でも、「CHIHAちゃんは人柄が良い」と評判のようで、木下と青山も「喋っていて男の子が楽しそう」と予想する。


 そんなCHIHAは、前回の放送で白のオフショルダーにスキニーパンツという男ウケ抜群のファッションで登場。今回もシースルーのノースリーブトップスとスキニーを着用して登場し、木下と青山は思わず「セクシー!」「不二子ちゃんだよ」とツッコミを入れる。

 2日目の動物園デートでは、普段のクールな表情から一変、率先して動物に近寄りはしゃぐ姿を見せるという場面も。

 りくとの2ショットデートのシーンでは、また違った乙女のような表情を出し、木下も「ちょっと女の子だすじゃん、これが本当のCHIHAなんじゃないかなって思っちゃう」とCHIHAの素顔に興味津々。意外と女の子っぽいところや、子供っぽいところが年下男子の心を掴んでいるのではないかと分析した。

 さらに、急にりょうのことを呼び出したかと思えば、前日の2ショットのときに話題になっていたカフェのパンをサプライズでプレゼントするという気遣いを見せる。スタジオメンバーは、CHIHAのファッション、性格、見た目とのギャップ、気遣いなど年下受けパーフェクトな姿に、「年下の男は好きになる」「理想だよね」と絶賛の声をあげた。


(c)AbemaTV

AbemaTIMES

「セクシー」をもっと詳しく

「セクシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ