ほのばび、恋心が態度に出まくり!? 相手次第でキャラ変する話し方に横澤夏子も爆笑『オオカミちゃん』第2話

7月22日(月)9時0分 AbemaTIMES

 7月21日(日)よる10時〜、AbemaTVにてオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』#2が放送され、ほのばびの素直すぎる性格がMC陣から注目を集めた。

■『オオカミちゃんには騙されない』とは

 『オオカミ』シリーズの最新作となる『オオカミちゃんには騙されない』では、恋をしているフリをし、甘い誘惑や嘘で惑わす“オオカミちゃん”が、女性の中に最低1人混ざっている。シリーズ初となる男女逆転ルールのもと、男女10人の恋模様を追いかけていく恋愛リアリティーショーだ。

 男性メンバーは、ミッチェル和馬(かずま/19歳)、黒田昊夢(ひろむ/17歳)、Kaya(kaya/17歳)、竹内唯人(ゆいと/19歳)、Rude-α(ルード/22歳)の5人。女性メンバーは鈴木ゆうか(ゆうか/22歳)、ミチ(21歳)、杉本愛里(あいり/18歳)、宮瀬いと(いと/20歳)、浪花ほのか(ほのばび/18歳)の5人がそろう。スタジオではこれまでに引き続き横澤夏子、松田凌、Dream AmiがMCを務め、応援ゲストとして飯豊まりえが、さらにスペシャルゲストとして間宮祥太朗が出演した。

左からあいり、kaya、いと、ひろむ、ゆうか、かずま、ミチ、ルード、ほのばび、ゆいと
■ゆいとの前では乙女の顔、一方ひろむの前では…

『オオカミちゃんには騙されない』でメンバーたちが取り組むミッションは、カフェ作り。第2話では早速、リーダーのゆいとが中心となり、2チームに分かれて作業が進められた。1つは、モザイクアートとして使用する写真を撮りに外へ行くチーム。もう1つはアトリエに残り、テーブル作りなどを行うチームだ。

 チーム分けをする際、ゆいとがリーダーとしてアトリエに残ると言うと、ゆいとに想いを寄せるほのばびもアトリエ組を選択。ゆいとと2人で作業するチャンスを得た。この時、ゆいとは「爪超きれいだね」とほのばびのネイルを褒め、それを聞いたほのばびは大照れ。乙女の表情を見せ、「はー、幸せですね」とつぶやいた。

 しかし、その幸せな時間は長く続かず、ゆいとはあいりと共に塗料の買い出しへ。最初はほのばびも買い出しに行きたいと手を上げたが、アトリエにひろむが1人になってしまうため、自分も残ることにしたのだ。

 すると、先ほどまでの幸せそうな様子とは打って変わり、あきらかにテンションが下がり気味のほのばび。ほのばびは木材を押さえながら、ノコギリで切るひろむに「早く、早く、早く!」と急かし、その様子にスタジオのDream Amiは「キャラが違う!」と驚きの声。アトリエには「もうちょっと押させてよ!」などと、威勢の良いほのばびの声が飛び、横澤も思わず爆笑していた。

■「顔はマジで一番タイプ」ひろむとほのばびが急接近

 その後、ほのばびとひろむはアトリエの外に出て、現在の悩みを打ち明け合った。ほのばびが「かわいい」と周囲から言われないと肩を落とすと、ひろむは「マジ?かわいすぎて言えないのかな」と言い、信じられない様子。そして「顔はマジで一番タイプだもん」「これはマジ」と熱弁した。ひろむの言葉を聞いたほのばびは、嬉しそうにニンマリ。MC陣からは「お似合い」という声が相次ぎ、横澤は「最高!このシーンずっと見てたかった」と大盛り上がりしていた。
 

 やがて、ほのばびがメニューの試作としてハンバーグを作ろうとしていたところに、ゆいとが買い出しから戻ってきた。ひろむの提案により、ゆいとがハンバーグ作りを手伝ってくれることになり、ほのばびは再び幸せオーラを全開に。

 終始笑顔で楽しそうにハンバーグを作り、「味見してください」とゆいとの口にスプーンを運んだり、顔を密着させて写真を撮ったり。照れながらも着実に距離を縮めていた。果たして、この態度の変化は本物なのか、もしくはオオカミちゃんなのか…!?

 しかし次週、そんなほのばびに異変が。「叶わない恋だなと思って」と涙を流した理由とは…?『オオカミちゃんには騙されない』#3は、7月28日(日)よる10時〜放送される。
 

【見逃し配信】オオカミちゃんには騙されない#2 15分拡大SP ドキドキした後、ズキズキする恋

AbemaTIMES

「オオカミ」をもっと詳しく

「オオカミ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ