野生のオウムが自宅ベランダにやってくる! 鳥たちのまったりタイムを日々投稿するインスタに癒やされます♡

7月22日(月)6時45分 Pouch[ポーチ]

シドニー在住のダニ・グリフィス(Dani Griffith)さんは、鳥好きにはたまらないインスタアカウントを日々更新しています。

投稿一覧は、真っ白な体に黄色の冠羽が愛らしい「キバタン」というオウムの写真や動画で埋め尽くされているのですが……このオウム、ペットではなくて野生なんですって!

【鳥たちのリラックスタイム】
毎日自宅のベランダへやってくるキバタンの姿をとらえ、画像や動画を投稿しつづけているグリフィスさん。

バルコニーのへりで毛づくろいしあったり、くつろいでいたりする鳥たちは、野生とは思えないほどのリラックスぶり!

朝もやに包まれるシドニーの街を背景に、鳥たちがただ水を飲んでいるだけの動画を観ていると……なんだか旅先で迎える朝のような穏やかな気持ちになってきますねえ。

【色鮮やかなインコもいるよ♡】
グリフィスさんのバルコニーにはときおり、五色の羽色があざやかな「ゴシキセイガイインコ」もやってきます。

こちらの鳥は、キバタンよりもかなり小さめ。集まって水浴びをしながら、チュンチュンと鳴き交わしている姿がめちゃくちゃかわいいんですっ。

2羽で映っている写真が多いので、ひょっとするとカップルなのかも?

【可愛さのおすそ分け】
グリフィスさんのインスタグラムには

自宅のベランダに訪れるフレンドリーな野生のキバタンをお届けします。
思わずニッコリしてしまうような可愛さを毎日あなたに。

と書かれていました。
毎日ベランダに野生の鳥たちがあいさつしに来てくれたら……。なんて、考えるだけでたしかに笑顔になっちゃう。

写真や動画を通して、素敵な体験をおすそ分けをしてくれているグリフィスさんのアカウント。ぜひともご覧になってくださいね♪

参照元: Instagram @sydneycockatoos
執筆:森本マリ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

Pouch[ポーチ]

「オウム」をもっと詳しく

「オウム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ