彼氏が“隣の奥さん”とLINEで…相談者に江原啓之が届けた言葉は?

7月22日(月)20時0分 TOKYO FM+

スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回番組では、彼氏が隣の奥さんから不倫を仕掛けられているかも……と悩む方のメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。


◆隣の奥さんが彼と……
「私には、お付き合いしている彼がいて、アパートで1人暮らしをしています。彼の家の隣には、小さなお子さんがいる家族がいて、そこの奥さんとたまにベランダで話す仲になり、『連絡先教えてくださーい。旦那には秘密でお願いします〜』と言われ、連絡先を交換し、やり取りをしているそうです。彼は馬鹿正直なのか、それともおバカさんなのか、私にいろいろ喋ってしまうのです。私には、隣の奥さんが彼に不倫を仕掛けようとしているとしか思えません! 欲求不満な主婦なのでしょうか(笑)?」

◆江原からの“ことば”
「私もあなたと同じ意見。おバカさんだと思います(笑)。連絡先は、普通、ホイホイ教えませんよ。そして、その内容を彼女にホイホイ教える。彼女に嫌われたら、どうするのかという話。それだけ純粋な人なのでしょうね。最近の奥さんたち、少し幼稚な人が多い。いつまでも独身気分とか。恋愛したいのではないかな。不倫を狙ったのではないか。今度は『そうはいくもんか〜』と、言ってあげればいいのです」

◆江原啓之 今宵の格言
「笑いは、想像力の発露です」
「笑いは、悪しきことへのお祓いにもなります」

番組では、江原に相談に乗ってほしい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00〜22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

TOKYO FM+

「江原啓之」をもっと詳しく

「江原啓之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ