思い出したくない…。お酒のいた〜い失敗って?

7月22日(日)21時0分 yummy!

お酒が好きだと、お酒の失敗って何回か経験済みでは。
お酒を飲むことが楽しい。仕事のストレスを解消するには、持ってこい! な人の場合、失敗してもなかなか直らない。そんな人もいるでしょうか。
今回は、そんなお酒の失敗を集めてみました。
お酒好きの女性のみなさん。こうした事態を何度も繰り返さないよう、お酒の飲み過ぎにはくれぐれも用心しましょうね。

記憶がまったくない


「記憶がなかったことはありますね。お酒を飲んで、どうやって家に帰ってきたのか、まったく覚えていないんです。たぶん友達と飲んで、自転車に乗りながら、家まで帰ってきたと思うんですが。記憶がないのって、怖いですよ」(28歳/女性/IT)
どうやって帰ってきたのか、記憶がまったくないと不安になりそう。もしかしたらすれ違いざま、誰か見ず知らずの人に話しかけたり、絡んだりして迷惑をかけている、といった可能性もないとは言い切れません。
誰かと一緒に飲んで、一緒に帰ってきたのなら、心配も少ないでしょうが——。心配なときは、ムリにひとりで帰らず、しらふの友達に送ってもらったり、タクシーで送ってもらう選択肢も考えてみては。

デート中に嘔吐


「彼氏の前で嘔吐しちゃったことがあります。彼がお酒好きで、嫌われたくなくて……。ちょっと無理して飲んだんですよね。でも、気持ち悪くなっちゃって。デート帰りに、道端で吐いちゃって、彼に介抱されたことがありますよ」(28歳/女性/販売)
特に付き合う前や付き合ったばかりのときって、つい相手に気を遣ってしまいがち。彼に嫌われたくない気持ちが強くて、相手に合わせるあまり、ムリし過ぎて失敗なんてことは、お酒に限らずありそうです。
一番は自然体の自分でいることでしょうか。すでに両思いなら、駆け引きの恋はよそよそしくなるだけです。
「嫌われてもいいや!」という気持ちで、自分を見せていく気持ちって大切だと思います。相手もあなたの素顔を知れて、それだけ心を許してくれていると感じて、嬉しいはずですから。

好きな人に電話


「お酒の力を借りて、気になっている人に、めちゃくちゃなLINEを送ったことはあります。それこそ突然電話かけて、『大好きだよー!』と叫んだり。酔いから醒めて、すごく後悔するんですけどね(苦笑)」(27歳/女性/サービス)
かけられた側が優しい人や、友達であれば、「大丈夫だよ」と気に掛けず、声はかけてくれそうですが。片思いの相手や、両思いの相手、恋人の場合は、相手の反応が気になりますね。
片思いの場合は、好意がバレて、次の日、気まずい思いをしてしまうかもしれませんし、両思いや恋人ならドン引きされてしまうことも……。
でも、お酒の失敗をきっかけに、打ち解けて、仲良くなれたらそれが一番です。ぜひ前向きに、いいきっかけにしたいですね。

おわりに


お酒の失敗は尽きませんね。お酒が好きな女性は、後悔する前に、お酒の飲み過ぎにはくれぐれも注意しましょう。
(柚木深つばさ/ライター)

yummy!

「記憶」をもっと詳しく

「記憶」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ