ギャル、涙をこらえ「きつい...」 好きな人には他に好きな子がいる究極の片思い...『今日好き』夏休み編

7月23日(火)16時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。22日は、夏休みハワイ編・第2話が放送。4回目の継続メンバーであるのあに恋心を寄せる女子・きららの、切ない片思いの様子が繰り広げられた。

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。新ルールは“異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる”というもの。恋愛見届人はNiki、井上裕介NON STYLE)、そして鷲尾伶菜(E-girls)の3人。

参加メンバーは、女子が坂田琴音(ことね/高2)

きらら(きらら/高3)

田中千織(ちおり/高2)

韓国チェジュ島編からの継続メンバー雨宮由乙花(ゆずは/高2)

男子メンバーは奥田茉裕(まひろ/高3)

福田優志(ゆうし/高3)

そしてハワイ編・香港編・韓国チェジュ島編からのリベンジメンバー、鉄篦啞(のあ/高3)

■どこまでも好きだった子を忘れられないのあ、

 新しいメンバーの間でも、のあ(女子)のことを忘れていない様子をさらけ出し、「(のあ(女子)のことを)待ってる」と公言しているのあ。そんなのあのことを、出演中から注目しており、実際に会ってみたことで心をつかまれたのがきららだ。

 のあと2ショットになり、現在いる女子メンバーのなかではきららがいいと言ってもらったきららだが、「でも、のあのなかでの一番はのあちゃんなんやろうなって」と苦しい胸の内を吐露。自身の恋心をのあに伝えることはできていない。

 相手が誰かを明かさず、どうしたらいいか相談するきららに、のあは、「ガツガツいったほうがいい」とアドバイス。無邪気なのあの言葉が、胸に突き刺さるきららは、「頑張って(のあの)心動かしたいなとか思うけど、きつい…わかってるから。誰が気になってるとか誰が好きとかわかってるから、きつい…」とポツリ。好きな人に、他に想い続けている相手がいるというきららの状態に、井上も同情を寄せた。

 そして2日目。再びきららがのあを誘った。きららの持っているバッグがのあのものとお揃いであることが判明し、のあは「マネマネ女だ!」といじってみせ、すっかり“仲の良い友達”モードだ。きららは、のあから第一印象誰か聞かれ、「わからん?」と意味ありげに言ってみせるが、「僕?」とズバリ当てたのあに、「わけない〜!」とまさかの否定。

 このやりとりには、「もったいない!」(Niki)、「今のはそうだよって言わないと!」(井上)、「言いなよ!!!」(鷲尾)と恋愛見届人たちもヤキモキ。のあは、「ワンチャン、僕なのかなって」「第一印象じゃないの?」と首をかしげていたが、どうしても第一印象の相手を言わないきらら。
 

 好きな人は自分じゃないと言うにもかかわらず、自分ばかり誘ってくるきららに、のあは「相談ばっかりしてないで、行動しなよ」とエール。その言葉を聞いたきららは、「ガツガツむずい」と恋愛相談をしているという姿勢を崩さず、のあに「(のあは、今)ガツガツ行くっていう人がおる?」と探った。

 のあは「まだいない。ちょっと待ってる人がいるから」と、やはりまだのあ(女子)のことを引きずったまま。きららは「うん…わかってる。のあちゃんやろ?」と言うのが精一杯だ。 そして、のあは、きららの気になる相手はまひろかと推測。きららは「かもしれない」と煙に巻いたつもりだったが、のあは「じゃあ僕、まひろに『きらいいじゃん』って言っといてあげる」と、“キューピッド”を買って出てしまった。

 のあが去った後、きららは、「(自分でも)何やってんねん!って、今めっちゃ後悔してる」と、きちんと自分の想いを伝えなかったことを後悔。自分のとった言動により、今後のあにアプローチしても、のあはまひろとの恋を応援する可能性があることに、「きつい…。恋愛ってマジで難しい…」と唇を噛んだ。

 この後韓国チェジュ島編からの継続メンバー・ひろよしがやって来たことで、恋はまたまた絡み合う。さらに追加メンバーとして、のあ(女子)が来ると思っていたのあの心は、どうなるのか。『今日、好きになりました。』第3話は、29日(月)よる10時〜。
 

【見逃し配信】自分vs自分?素直になれないから、トモダチのまま。今日好き 夏休み編#2

AbemaTIMES

「片思い」をもっと詳しく

「片思い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ