鬼の形相で我が家に怒鳴り込んできたママ友。その理由があまりにも理不尽すぎる!!

2021年7月23日(金)11時30分 マイナビ子育て

マイナビ子育てユーザーから寄せられた、「ママ友とのゾッとした話」を、グラハム子さんが漫画化! もしかしたら、あなたのまわりにもこんなクリーチャー(化物)系ママがいるかもしれませんよ……。

今回のママ友怪談

うみねこさん(47歳/会計/事務系専門職)が体験した、ほんこわママ友怪談です。

子どもが学校帰りに友だちを連れて帰ってきました。その友だちは親に何も言ってこなかったそうで、私が親にLINEをして「我が家にいるので心配しないでください」と伝えることに。

その後、返信がしばらくなかったので電話もしましたが、繋がらず……。

しばらく経ってから、親が我が家に怒鳴り込んできて、「勝手なことをしないでくれ!」と言われました。それ以来、遊びにきても帰ってもらうようにしています。

……なぁぜなぁぜ⁇⁇⁇

え、これ本当にうみねこさんの対応間違ってないよね? というか、私もこの状況だったら100%同じことをしちゃうはず。むしろランドセルのまま来ちゃったお友だちを追い返さずに、家に上げて遊ばせてあげるなんて(たぶんおやつも出したんだろうな)、 うみねこさん超やさしい……!

こんなに親切で誠実なママに逆ギレするのは、なぁぜなぁぜ?LINEも電話もチェックしないのに、 自分の言いたいことだけ即ぶつけてくるのは、なぁぜなぁぜ?

もう「?マーク」しか浮かばない!!

その後はさっちゃんが家に来ても断ってるようで、うん、正解。バックにへんてこな親が付いてると分かったら関わらない方がいいわよ!

でも、この手の問題って、子どもに罪はないのがなんともかわいそうよねぇ……。

****

次の更新は、11月下旬の予定です。お楽しみに!

(漫画:グラハム子/文:マイナビ子育て編集部)

→1話目から読む→前回のお話はこちら→これまでのお話はこちら→グラハム子さんの以前の連載、『母たちの戦場〜幼稚園共働き役員ママ物語〜』をイッキ読みする

グラハム子さんのプロフィール

30代、2児の母。育児漫画、エッセイ漫画の連載多数。近著に、

『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』、

『夫の公認なら不倫してもいいですか?』(すべてKADOKAWA)がある。

Instagram gura_hamucoTwitter @gura_hamuco

<関連記事>✅ママ友の本性が「メンヘラ束縛系」だった!! 家族で過ごす休日まで狙われて…✅【背筋凍る…】えっ? それもお揃い? 仲良くなったママ友が水筒をお揃いにしてきた。そしてついには…✅【戦慄】お迎えコールに出ないママ友、その恐ろしい理由に驚愕! 子どもの体調不良を何だと思ってるの!?

マイナビ子育て

「ママ友」をもっと詳しく

「ママ友」のニュース

「ママ友」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ