錦織圭監修のカップヌードル、お気に入りの「シーフード」をアレンジ。

7月23日(月)14時54分 ナリナリドットコム

日清食品は7月23日、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手が監修したカップヌードル「カップヌードル ブイヤベース風シーフードヌードル」を数量限定で発売すると発表した。発売日は8月6日で、価格は170円(税別)。

今回登場する「カップヌードル ブイヤベース風シーフードヌードル」は、もともとカップヌードルの大ファンだという錦織選手の希望に沿い、最もお気に入りの「カップヌードル シーフードヌードル」をアレンジした一品。“ブイヤベース風”に仕立てているだけでなく、麺に食物繊維をたっぷりと配合することでカロリーも控えめ(198kcal)に仕上げた。

その味は「シーフードヌードル」の風味を活かしつつ、スープに魚介エキスとトマト、バジルを加えてブイヤベース風に。具材はイカ、カニ風味カマボコなど「シーフードヌードル」でおなじみのものが入っている。

錦織選手は「このたび、自分が監修させていただいたカップヌードル『ブイヤベース風シーフードヌードル』が発売されることになりました。この商品は、大好きなシーフードヌードルをベースに、お気に入りの具材をたっぷり入れていただき、ブイヤベース風で魚介エキスたっぷりのスープがとても気に入っています。こんな味を食べたかった!と思うカップヌードルです。日頃、気をつけてとっている食物繊維を配合した麺もおいしく、低カロリーなのがさらに気に入っています。是非、皆さんも食べてください」とコメントしている。

ナリナリドットコム

「錦織」をもっと詳しく

「錦織」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ