「カット料金が300円高くなります」 理容店の値上げに称賛の声が殺到

7月24日(水)15時12分 grape

※写真はイメージ

行きつけの理容店で「カット料金が300円値上がりすること」を告げられたKazuya Gokita(@kazoo04)さん。

いつも通っている店の値上がりは、常連にとって手痛い出費になるものです。

しかし、Kazuyaさんは、ますますその理容店に「通いたい」と思うようになったのだとか。

それは値上げの理由にありました。

従業員の初任給を27万円に上げるので、カット料金も300円高くなってしまうんです。

従業員の初任給を上げるための値上げ!

技術力向上のための自主練習など、何かと残業が多そうなイメージの理容店員。休みも少なく、給料もあまり高くないという話をよく聞きます。

そういった待遇の理容師を少しでも救おうとしたのでしょうか。行きつけの理容店は、カット料金を上げることで、給料も引き上げることにしたのです。

【ネットの声】

・こういうことができる店に、技術力の高い理容師も集まるだろうし、サービスも向上しそう。

・値上げ理由がこれなら、気持ちよく払えますね。

・私が行く理容店も同じ理由で値上げしていました。さらに営業時間を短縮して、休日も増えていました。

・介護職でも同じようなことをしてほしい!

中にはカット料金が値上がりしたことで、離れて行ってしまう客もいることでしょう。

しかし、従業員の待遇を改善することで、技術力やサービスが向上するのであれば安いものかもしれません。

こういった理由での値上がりなら、応援してあげることができそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @kazoo04

grape

「理容」をもっと詳しく

「理容」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ