【ナニコレ】出前の「オカモチ」かと思いきや…実はリュック! カバーを上げるとラーメンや餃子が登場します

7月24日(水)18時45分 Pouch[ポーチ]

中華料理屋さんが出前で持ち歩いている “オカモチ” が、そのままリュックになっちゃった!? 2度見どころか3度見必至なアイテムが、ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトで予約注文を受け付けています。

名前はずばり「オカモチリュック」。正面のカバーをくるくるっとめくり上げるとラーメンや餃子の絵が出てくるなどいちいち芸が細かくて、思わず唸ってしまうんです……!

【手で持つとマジでオカモチ】
リュック正面に書かれているのは「らーめん 福々亭」という、本当にありそうな中華料理屋さんの名前。

かたちも長方形だし、表面もつるピカだしで、背負わずに手で提げて持つと、本物のオカモチに見えてきます。

【なにこのポーチ(笑)】
カバーを上げると中華料理屋の定番メニューが登場するところも、大きな特徴。

料理がプリントされているのは3種類のポーチで、ラーメンと餃子のほか、チャーハンがリアルにデザインされていて、3つ縦に並べた姿は完全にオカモチの中身〜!

ポーチの裏にはマジックテープがついていて、それぞれ取り外して個別に使うこともできちゃうんですって。

【手元に届くのは秋ごろです】
お腹が空いているときに見たら、条件反射でお腹がグ〜っと鳴ってしまいそうな「オカモチリュック」。とにかくインパクトがデカいので、これを背負って歩けば、きっと誰もが注目するに違いありません。

人とは違うオシャレにトライしたい人にも打ってつけなリュックのお値段は、税込み6050円

発送時期は2019年10月上旬〜中旬予定と少し先になってしまうところだけちょっぴり残念ですが、待てば待つほど、手元に届いたときの喜びが大きいはず〜!

参照元:プレスリリース、ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「リュック」をもっと詳しく

「リュック」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ