「ペットを飼う資格なし!飼い犬のオシッコ、ご近所中にまき散らす迷惑隣人」(愛知県・40代女性)

7月25日(木)17時0分 Jタウンネット

隣人が飼っている犬が...(画像はイメージ)

写真を拡大

ペットのトイレ問題が、泥沼のご近所トラブルにつながるケースは少なくない。


今回編集部にメールを寄せたSさん(愛知県・40代女性)も、隣人が飼う犬のオシッコに悩まされている一人。いつも妙に濡れている近所の電信柱。そこは隣人が愛犬を散歩に連れ出した際、かなりの頻度で立ち寄る定番のトイレスポットだったようで...。


悪びれることなく、堂々とオシッコ


私は愛知県にある賃貸アパートに住んでいます。周りは住宅地で、犬を飼っている家がわりといます。マナーのあるお宅もあるのですが、ある隣人のマナーの悪さにはビックリしてしまいます。


住んでいるアパートの近くに一軒家があり、その前に電信柱があります。引っ越して来た時からいつも濡れているので、いやだなと思っていたのですが、その隣人が飼っている犬にオシッコをさせる定番スポットなのです。


その家に住む人は私よりも、ずっと嫌な思いをされていることでしょう。隣人は自分の家の前でオシッコをさせようとは決してしません。


以前、私が買い物に行こうと車に乗り込むと、たまたま隣人が犬を連れて出てきたことがありました。すると、隣人は真っ先に一軒家の目の前の電信柱にオシッコをさせるのです。


その様子を黙って見ていたのですが、こちらに気づいても悪びれることなく、堂々とオシッコをさせ、何事もなかったかのように散歩に出かけてしまいました。


それからしばらくしたある日、私が外に出ようとしたところ、今度はうちのアパートのごみ置き場の角に、私が見ているのにも関わらず平気で犬にオシッコをさせていました。


近所の迷惑を顧みず、どうして平気でペットに排泄をさせるのか。


不思議で、不思議で仕方がありません。


あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します


Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。


(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「ペット」をもっと詳しく

「ペット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ