金魚をトイレに流して「自然に帰してあげる」 SNSに動画投稿し非難殺到

7月26日(木)18時17分 BIGLOBEニュース編集部

画像はTwitterのスクリーンショット

写真を拡大

トイレに金魚を入れ下水に流す動画がTwitterに投稿され、無責任で酷い行為だと非難の声が殺到している。


投稿者の女性のトイレの便器では、金魚すくいで買ったという3匹の金魚がゆったりと泳いでいた。しかし次の瞬間、トイレの水を流されたことで、便器の中は渦を巻き始める。金魚たちは水流に逆らって泳ぐものの、黒い金魚2匹はあえなく下水管へ流されてしまった。赤い金魚のみが辛うじて残ったところで動画は終わっている。投稿者は、「トイレで飼ってあげようと思ったけど自然に帰してあげることにした。下水道通る時はちょっと臭いかもしれないけど強く生きるんだよ」と動画に添えた。


買った金魚を生きたままトイレに流すという行為に、Twitterでは「最低な行為」「無責任過ぎる」などと批判が殺到。自然に帰すという考えにも、「池に直結してるトイレなんて、平成の今ねえよ」「下水道となればもはや水質以前の問題」といったコメントが寄せられている。ほかにも、「トイレで飼うっていう発想すら思いつかないわ」という驚きの声もあがっている。


投稿者はこれらの声に対し、金魚は生命力が強い上、「トイレは池に直結しているから広い環境でのびのびと育つってどっかに書いてあったわ 命を粗末にするわけないやろ」と反論。また、「あたしは昔から動物もやけどおさかなさんが好きですぐ死ぬ運命である金魚すくいの金魚を一刻も早く救って池に帰しただけ」と持論を綴っている。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「金魚」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「金魚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ