N国党・立花孝志代表「毒をもつて毒せいす マイナスにマイナスをかければプラスになります」丸山穂高議員に入党要請

7月26日(金)9時35分 ガジェット通信

N国党・立花孝志代表「毒をもつて毒せいす マイナスにマイナスをかければプラスになります」丸山穂高議員に入党要請

写真を拡大

7月21日に行われた参議院議員選挙で1議席を獲得した、NHKから国民を守る党(N国党)。
25日、立花孝志代表は現在無所属の丸山穂高衆議院議員と会談を行い、N国党への入党を要請した。

丸山議員は同日夕方

N国立花さんと会談。ワンイシュー政党が持てる資源をNHK改革の議席確保に掛けるとすれば、成程あの政見放送も非常に合理的計算的に。本日逆にお話しさせて頂いた「NHK改革以外の政策は党議拘束もない自由行動」OKとなると議連と既存政党の間の今までにない感じか。最後は直感に従うかと。月曜返答を。

とツイートを行う。入党に賛成の声と反対の声、いずれもが寄せられていたようである。
立花代表は22時30分頃、ANNのニュース動画にリンクを貼り

毒をもつて毒せいす マイナスにマイナスをかければプラスになります。 丸山穂高議員待ってます。

とツイート。こちらにも賛成・反対いずれの意見も寄せられ議論となっていた。
月曜に返答するという丸山議員。N国党の動向とともに、今後も注目である。

※画像は『Twitter』より

—— 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「N国党」をもっと詳しく

「N国党」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ