「男やん」「浅野温子みたい」!? 賛否両論、北川景子が最新出演映画で見せた潔すぎるすっぴん顔とは?

7月26日(金)15時16分 TABLO

「あさっての夜あけといて。勝負デイだからさ」

7月19日、松重豊さん(56)の初主演映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』(10月4日公開・東急レクリエーション配給)の予告動画がYouTubeで配信され、劇中に出てくる北川景子さん(32)のガチのすっぴん顔がネットで話題になっています。

北川さんといえば、長らく「女性がなりたい顔ランキング」の1位に君臨する、芸能界屈指の美女。それだけに、現在のすっぴんもさぞかし美しいのかとおもいきや、映像を観た人からはさまざまな意見があるよう。

映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』予告映像

くだんのすっぴんのシーンでは、お風呂あがりらしきサチがヒキタに「あさっての夜あけといて。勝負デイだからさ」といたずらっぽい笑顔で話しかけており、北川さんファンならずともその可愛さに胸がときめいてしまうこと間違い無さそうです。

「北川景子でこれなら世の一般女性はクソブスだらけやん」

劇中の北川さんのすっぴんについて、ネットでは「30代でこれはすごい。daigoが羨ましいわ」「ギャップがたまらん」と絶賛する声もあれば、「浅野温子やんけ」「見たくなかったンゴ ちょっとがっかり」「男やんけ」「老けたわぁーーーーー!!!! これマジなん?」といった声も。また、北川さんの化粧時の顔との違いについて「この予告映像数日前に見て女ってこえーなって改めて思った 北川景子でこれなら世の一般女性はクソブスだらけやん」「スッピンにしてはレベル高いんやろうが、化粧ありの時のSっ気マンマンな顔とギャップありすぎてショックでかい」といった声も上がっていました。

この北川さんの“潔すぎるすっぴん顔”について、関係者はこう語ります。

「たしかに普段の化粧している顔とはかなりギャップがあるとは思いましたが、すっぴんを披露できる潔さには、さすがの女優魂を感じましたね。北川さんといえば、2011年に恩師である森田芳光監督が亡くなった際、葬式にすっぴんで駆けつけて号泣していたことが話題になった過去があります。その際、世間ではクールに見えて実は深い情を持つ北川さんに好意的な声が寄せられていましたが、この頃から女性芸能人にありがちの“自分を常に美しく見せようという自意識”があまり無いタイプだなと感じていました。いい意味で飾らない性格なのかなと。今回のすっぴん披露にも同じ印象を持ちましたね」(テレビ局勤務)

本当の美人は、すっぴんを披露することへの抵抗が常人よりはるかに少ないのでしょうね…。(文◎小池ロンポワン)

TABLO

「北川景子」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「北川景子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ