「焼きそばでいい?」という母の言葉に、息子が謎の大喜び その理由に9万いいね!

7月27日(土)16時13分 grape

※写真はイメージ

世の中は、おいしい食べ物であふれています。好きな食べ物を味わうのは至福のひと時ですよね。

小学1年生の息子さんを持つぽさつ(@bonobonochan_13)さんがTwitterに投稿したエピソードに、多くの人が心奪われてしまいました。

小学1年生の息子に「今日、焼きそばでいい?」と聞いたら…

「今日のご飯、焼きそばでいい?」

ある日、何気なく息子さんにそういった投稿者さん。

すると、息子さんは叫び声を上げながら投稿者さんに駆け寄り、飛びついてきたといいます。

確かに、好きなものを食べられると分かった時は、心の奥底から喜びが沸き上がるものです。しかし、こんなにもテンションが上がっているのはなぜなのでしょう。

息子さんは投稿者さんに抱き着くと、笑顔でこういいました。

「嬉しい、嬉しいよー!何が嬉しいか分かる!?焼きそばが嬉しいと思うでしょ!?それよりも、かあちゃんがここにいることが嬉しい!大好きだから!」

予想以上の息子の喜ぶ姿に、「焼きそばだけでこの愛…!」と驚かされた投稿者さん。

息子さんの可愛らしい反応や親子愛の尊さに多くの人が心打たれ、投稿には9万件以上の『いいね』が寄せられました。

・読んでるだけで、心にじわっと温かいものが広がる投稿だ…。

・「大好き」という気持ちを素直に伝えることができる息子さん、素敵!

・なぜだろう、目がウルウルとしてしまった。

大好きな食べ物を食べる時、そばに大好きな人がいるとよりおいしく感じるもの。

きっと息子さんは、単に焼きそばが好きというよりも、お母さんと一緒に食べる焼きそばが大好きなのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 @bonobonochan_13

grape

「息子」をもっと詳しく

「息子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ