デーブ・スペクターさん「国民をNHKから国民を守る党から守る必要があったりして」ツイートに反響

7月28日(日)15時31分 ガジェット通信

デーブ・スペクターさん「国民をNHKから国民を守る党から守る必要があったりして」ツイートに反響

写真を拡大

7月21日に行われた参議院議員選挙で1議席を獲得した、立花孝志代表率いる「NHKから国民を守る党」(N国党)。
日本維新の会を除名処分となった丸山穂高議員に入党を要請するなど、その動向に注目が集まっている。

参考記事:N国党・立花孝志代表「毒をもつて毒せいす マイナスにマイナスをかければプラスになります」丸山穂高議員に入党要請
https://getnews.jp/archives/2184883[リンク]

そんな中、7月28日にタレントのデーブ・スペクターさんは

国民をNHKから国民を守る党から守る必要があったりして

とツイートを行った。
その前日には

宮迫博之は「絶対に受け取っていない。2,000%受け取ってない。」とも主張したが、念のために2兆%と言った方が良かったかもしれない。

映画「天気の子」を観に行こうとしたら雨天中止だった

といったツイートを行い、「いいね!」を集めていたデーブさん。
今回のツイートも反響を呼び、同日お昼の時点で2500以上の「いいね!」を集める。

「民放から消費者を守る党」
「国民をデーブ・スペクターの大寒波襲来ダジャレから守る政党の必要があったりして」
「国民をマスコミから守る党 宣伝してもらえない党もとうとう登場」
「国民をNHKから国民を守る党から守る必要のために受信料が上がったりして・・・」

などなど、さまざまな返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

—— 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「NHK」をもっと詳しく

「NHK」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ