元カレからヨリを戻そうと言われたけど、とても悩んでいます。

7月29日(水)12時0分 ハウコレ


「私は今大学1年生です。高校1年の時に、約8ヶ月付き合った人と最近連絡を取るようになり、やり直して欲しいと言われました。
しかし、私はつい最近年上の人と別れたばかりです。自分を想ってくれている人と付き合った方が、幸せになれるのかもと思いますがどうしたら良いのか分かりません。宜しければ、考えを聞かせて欲しいです!」

つい最近彼と別れたばかりだと『すぐ別の人と付き合っても良いのかな』と心配になってしまうこともあるかと思います。
元彼とやり直すというのもちょっと勇気がいるかもしれません。

また『愛される』のと『愛す』のではどちらが幸せになれるのか、悩む女性も多いのではないかと思います。
これからどのようにしていったら良いか、一緒に考えてみましょう。


■まずは二人で会ってみよう

きっと相談者様は彼とヨリを戻そうか悩んでいる最中だと思います。

まずは彼が高校生の時と比べ、どのように変化したのか自分の目で確かめる必要があるでしょう。二人で食事やお茶に行ったりするなど、会う時間を設けてみるのが良いと思います。

彼と直接会話をすることで、この3年間彼がどのような生活をしてきたのか知ることができるはずです。
そのような手順を踏まえてから、彼と付き合うのか決めてみるのも遅くないと思います。


■前に別れた理由によるかも?

もし、彼と別れた原因が相談者様にとって許せないようなことであるならば、これから先付き合っても長続きするのは難しいかもしれません。

しかし、若さゆえの別れの理由だったり『本当は好きだったのに別れてしまった』というのであれば、彼と付き合ってみるのは良いことだと思います。

『なぜあの時別れてしまったのか』もう一度考えてみると、気持ちに整理がつくかもしれないですね。


■自分を想ってくれる人の方が幸せになれるというのは一理ある

もちろん、自分がある程度好きな人でないと上手く行かないのは当たり前ですが、女性は自分を想ってくれている人と付き合った方が幸せになれるというのは一理あると思います。

その方が自分の心にも余裕が生まれるし、『この人本当に私のこと好きなのかな』と悩む心配も少ないと思うからです。

毎日のように浮気に悩んだり、彼の気持ちに振り回されるよりは、落ち着いた恋愛を出来るはずです。彼に気持ちを預けてみるのも悪くはないのではと思いますよ。


■彼のことが気になるならヨリを戻すのもアリ

別れてから月日が経っていますし、彼も色々考えての告白だったと思います。相談者様が少しでも彼のことが好きだな、と感じるのであればヨリを戻すのはアリだと思います。
年上の彼とは別れているということなので、後ろめたく思う必要も全くありません。

まずは彼と会ってみて、空白の時間を埋め合わせてみましょう!
彼が本当に相談者様のことが好きなら、きっと待ってくれるはずです。焦らず、自分の気持ちを出してみてはいかがでしょうか?(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「元カレ」をもっと詳しく

「元カレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ