「赤ちゃんのままでいて……」ママのお願いに、女の子のパーフェクトな回答とは⁉

2021年7月29日(木)19時0分 マイナビ子育て

かわいい我が子の成長は、嬉しくもあり寂しくもあり……。そんなママの心情を優しく包みこむ女の子♡ 見た人はもれなく全員ハートを射抜かれます!!!

ママの切なる願い「ねぇひな〜?」

ずきゅーーーん!!!

最後の気遣いワードもたまりません……!ぜひフルバージョンをご覧ください。

@hinatantan11 どんどん成長してしまううう#赤ちゃんのままでいて#娘の成長記録#子育てさみしい#子供のいる暮らし #ひなたんたん ♬ オリジナル楽曲 – ひなたんたん

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

永遠に赤ちゃんでいて〜(切実)

こりゃハートを射抜かれるに決まってる♡ 優しくてかわいいパーフェクト回答を披露した女の子にコメント欄では……?

「最後の『いいえ♡』がかわいすぎる…」「ママ大好きが伝わるしいい子に育ってる〜」

「赤ちゃんのままでいてほしい理由が“抱っこさせてくれなくなっちゃうから”のママさん、かわいすぎ(笑)」

「重たいけどねってかわいすぎ♡」「こんなにかわいかったら重くても抱っこする」

「優しい子やね」「よくできたお子さんだこと♡」

「自分の娘は18歳ですが、時々ふざけて抱っこしますよ!」「『ずーっとママと手つないで買い物とかお出かけする』って言ってくれてたうちの子は、どこにいったんだー」ママたちにとっては何歳になってもかわいい我が子、ずっとずっと抱っこしていたいですよね〜!!!

お母さんにお話を伺いました

すっかりお姉さんになりつつある女の子。気になる最近の様子について、お話を伺ったのでぜひご覧ください。

──お子さんは現在おいくつになりますか? また最近の普段の様子について教えてください。

お母さん 現在4歳です。最近は幼稚園に行ったら「今日は◯◯やったんだー」とか、週末になると「先生が2回お休みって言ってたよ」とか、幼稚園の様子を伝えてくれます♡

──ママにお話しするのが嬉しくて仕方ないのでしょうね♡ 最近特に成長を感じたエピソードについて教えてください。

お母さん 私が間違えて「うまっ」とか言うと、ひなに「ママ、美味しいでしょ」って注意されるようになりました……私を超えてくる日が近そうでこわいです(笑)。

──女の子は本当にしっかり者ですよね(笑)。逆に「まだまだ甘えん坊でかわいいな」と思う点についても教えてください。

お母さん お気に入りのタオルがないと寝れないところとか、夜にトイレに行けないところとかがまだまだかわいいなって思います。

あと車からおろすときもまだ「抱っこして連れてってー」って言ってくれるところです。

──全部ずっとそのままでいてほしいくらいですね♡ ほっこりするお話をお聞かせくださり、ありがとうございました。

「ひなたんたん」さんのTikTokでは、動画の女の子と妹さんの、仲良し姉妹の日常がたくさん投稿されています。かわいらしさとすてきな子育ての様子に共感すること間違いなし、ぜひのぞいてみてくださいね!

======================投稿主 「ひなたんたん」さんTikTok hinatantan11

(取材・文=齋藤 優子)

✅【1歳児チャレンジ】お姉ちゃんみたいに言えるかな?「ストップ」の代わりに飛び出したワードがかわいすぎた……♡

✅「パパ仕事行っていい?」「いやいや!!!」パパを引き留める女の子の“あの手この手”が可愛すぎて、家から出られない♡

✅「ご唱和ください」結婚披露宴でカンパイの音頭をとる3歳児が立派すぎる!!!

マイナビ子育て

「赤ちゃん」をもっと詳しく

「赤ちゃん」のニュース

「赤ちゃん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ