あのミッキーアイスが自宅で作れる! 「シリコーンモールド」でお気軽にパーク気分に浸っちゃおう♪

7月29日(月)12時45分 Pouch[ポーチ]

いよいよ来ました夏本番! おやすみを使って東京ディズニーリゾートにお出かけする人も多いはず。そんな暑いパーク内でつい食べたくなるのが、ミッキー&ミニーのアイスバーですよね〜!

実はその大定番のアイスバーがお家で作れちゃうグッズがパーク内に売っているんです。お家にいながらいつでもあのアイスが食べられるなんて夢のよう……! ということで、パークへの想いを胸に実際に作ってみましたよ!

【ジュースを注いで冷やすだけ】
用意するものはお好みのジュースだけ! シリコンの型にバーをセットし、こぼさないようにゆっくりジュースを注いで冷凍庫に入れれば、あとは2、3時間待つだけで完成です☆

固まったアイスは、シリコンを下から押せば簡単に取り出せちゃいますよ。その出来上がりはパークで売っているアイスそのまんま。ひとくち頬張れば、ほら。なんだか聞こえてきませんか、夢の国のメロディが……♪

【トレイがあると安心だよ】
作り方はとっても簡単なのですが、ひとつポイントをあげるなら、シリコーンモールドの下にトレイを敷いて置くこと。

液体を注いだモールドは不安定で、冷凍庫まで運ぶ作業はなかなかに困難。本体の土台がしっかりしているのでフニャフニャしているわけでははないのですが、トレイありの方がより安定感が増すのでオススメですよ!

【アレンジも無限大です☆】
パークで販売されているミッキーアイスバーはトロピカルフルーツ、ミニーアイスバーはピーチ&ラズベリー味ですが、自分で好きな味にアレンジができちゃうのも自宅で作るメリット。

市販のジュースだけだと若干味が薄めに感じる場合には、フルーツを入れてみたり、ジュースではなくヨーグルトやゼリーをベースにしてみたりするのも良いかも。

パークでは売っていないオリジナルのフレーバーにいろいろ挑戦してみるのも楽しいですよ!

【お家でもディズニー気分を味わおう】
ミッキー&ミニーの「アイスシリコンモールド」は税込1700円。ランドとシーのどちらでも購入可能です。自宅で作ってパークの余韻を楽しんでもいいですし、お土産にもしても喜ばれそう♪

今年の夏は、自宅でも気軽にミッキー&ミニーアイスを楽しんじゃいましょう〜〜!

参考リンク:東京ディズニーリゾート
執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「アイス」をもっと詳しく

「アイス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ