7月29日はオナラの日! みんな彼氏の前でおならしてる?

7月29日(水)11時30分 yummy!

大好きな彼氏の前でオナラが出そうになったら……付き合いが長く、気のおけない仲にまで発展していなければ、恥ずかしくて我慢する女性も多いでしょう。
男性の筆者からすると「体のためには我慢しない方がいい」と言いたくなりますが、女性にとってはそう単純な問題ではないようです。
そこで今回は、彼氏の前でオナラを解禁するベストなタイミングについて、先駆者たちの声を集めてみました。

目次

彼の前でオナラ解禁のタイミングその1:付き合うとき

付き合うときに「人よりビックリするくらいガスが出ます! それでもよければ」と、フラれる覚悟で言いました。
彼は大笑い。
「深刻に言うからなにかと思った。そんなことか。我慢したら死ぬよ」と言ってくれて、かなり気持ちは楽になりました。
(引用:『発言小町』)
◯はじめから言えれば苦労はしないと思うものですが、こんな風に最初にオナラの公認を得られれば、これほど心強いものはありません。

彼の前でオナラ解禁のタイミングその2:付き合って半年

付き合って半年くらいのときにオナラの話になり、「一緒にしよう!」とか意味分からない展開になって、一緒にして以来、彼の前でも平気でブーブーやっています。そして臭いときはふたりで大笑いしています。
(引用:『Yahoo!知恵袋』)
◯オナラについての話し合いの場を作ることで、彼氏がオナラに寛容かどうかが事前に分かります。

彼の前でオナラ解禁のタイミングその3:弱っているとき

私は神経質で、オナラが出ると思うと彼氏と一緒に眠ることができません。
これでは結婚もできないので、ある日風邪で寝込んでいるとき、お見舞いにきてくれた彼に初めて「オナラしても嫌いにならない?」と聞くと「体に悪いからどんどん出していいよ」と言ってくれました。
それから緊張がフワッと解けました。
(引用:『発言小町』)
◯弱っている彼女からのお願いを受け入れない男性はいないはずです。オナラ解禁にはベストなタイミングと言えます。

彼の前でオナラ解禁のタイミングその4:なんでも話せる仲になったら

なんでも話せる仲になったら、「お腹の調子が悪くて」「昨日下痢になって」あたりの話をして、引かれなければ近い内にオナラします。
(引用:『Yahoo!知恵袋』)
◯オナラを我慢することは体によくないことを事前にアピールしておけば、ほとんどの男性は「無理しないでやっちゃえ」という空気になるはずです。

彼の前でオナラ解禁のタイミングその5:寝っ屁から

彼氏より先に爆睡してしまったときのこと。
静かな部屋に「ブッ!!」「ブゥゥゥ!」と、日中我慢した反動なのか、かなりの音量で数回にわたって響く私のオナラに、彼氏はビックリしたそうです。
それがキッカケとなり、「我慢はよくないから出していいよ」と言ってくれました。
(引用:『発言小町』)
◯寝っ屁が解禁のキッカケになることは多いようです。ただ、狙ってできないのが悔やまれます。

7月29日はおならの日!

オナラを我慢すると腸内にガスがたまり、肝臓や腎臓などに負担がかかります。
腸内環境も悪くなり、便秘の原因にもなります。さらには、口臭や体臭にまで影響も……
美容と健康のためにも、いまこそ勇気を出して第一歩を踏み出すときです!
でも、どうしてもできないという女子のみなさんに朗報です。
1年に1度、『おならの日』なるものがあるのをご存じですか?
それが、7月29日の『聖放屁の日』。
新約聖書の中で、イエス・キリストが「友よ、放屁によって親しみ合おう」(マタイ書)と弟子たちに呼びかけた日とされています。
彼氏にこのありがたい教えを説けば、彼はもう、神のお導きに逆らうことはできません。
さあ女子たちよ、7月29日に彼の前で「放屁なさい」。
(yummy!編集部)

yummy!

「おなら」をもっと詳しく

「おなら」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ