「ギルティ」新川優愛&町田啓太がクランクアップ「挑戦的な現場だった」

2020年7月30日(木)18時0分 シネマカフェ

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」クランクアップ

写真を拡大

現在放送中のドロキュンドラマ「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」に出演するヒロイン爽役の新川優愛と、初恋の相手・秋山役の町田啓太が、7月某日、揃ってクランクアップを迎えた。

登場人物全員が裏切り者という“ドロドロ”な展開が続く中、唯一の救いともいえる“キュンキュン”シーンを担ってきたこの2人。秋山のイイ男ぶりは、毎回視聴者の心を掴み、ポケットから手を出さないままコート越しに爽を抱きしめるシーンでは、SNS上で「コートハグ」という言葉が生み出されたほど。

ドラマ撮影中には、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、およそ2か月間の放送休止期間を挟み、再開後もリハサール中はフェイスガードを着用するなど、これまでにない状況となり、そんな中、クランクインからおよそ5か月が経ってようやくこの度クランクアップ。

そんな中でも明るく現場を盛り上げ続けた座長・新川さんは、クランクアップの瞬間、笑顔で「お疲れ様でした!」と大きく声を上げ、スタッフ一同から温かい拍手が送られた。

新川さんは「約5ヶ月の間、ありがとうございました!ギルティという作品も爽という役柄も私にとっては挑戦的な現場だったのですが、常にスタッフの皆様が明るく盛り上げて下さり、私のたわいもない言葉に笑ってくれたり、反対に涙のシーンでは凄く空気を作ってくれたり…本当に皆様に支えてもらって乗り切れた5ヶ月だったと思います。本当にありがとうございました!」と感謝を述べる。


そして一緒にクランクアップした町田さんは「休止した時期もありましたが、こうやって、無事に撮影を終えてほっとしました」と心境を語り、「撮影期間がなかなかこんなに長くなることはないのでスタッフの皆様も大変だったと思いますが本当にありがとうございました」と共に作品を作り上げたスタッフを労う。

さらに「また、新たな階段をのぼって、皆様とご一緒出来るように頑張ります!」と気持ちを新たにした。


物語も終盤を迎え、残り2話の放送となった本作。今夜の「ギルティ」第9話は、同期・守屋(桜田通)から秋山が離婚したらしいと聞かされ動揺する爽。守屋は爽のスマホで秋山を遊園地に誘うメッセージを送信してしまう。一方で瑠衣(中村ゆりか)は秋山にこれまで語っていなかった自分の過去を語る…というストーリー。

「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」第9話は7月30日(木)23時59分〜読売テレビ・日本テレビ系にて放送。

シネマカフェ

「新川優愛」をもっと詳しく

タグ

「新川優愛」のニュース

「新川優愛」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ