「美人じゃないのに…」なぜかモテる女のリアクション5選

7月29日(水)14時30分 yummy!

久々に気合を入れた合コンにて、狙っていた男性を他の女に取られてしまった! しかも、自分より明らかに可愛くない女に……!? こんな苦い経験はありませんか?
「ただ笑ってうなずくだけ」の自分の意見がまったくない女性や、「話すのは男性に任せっきり」という受け身な女性は、たとえどんなに美人であったとしても、実は男性からはあまり人気がありません。
では、どのような女性が男性の気を引いているのでしょうか?
モテるの女性の特徴は、「リアクションが良い」女性です。
今回は「合コンで好まれるリアクション」をいくつかご紹介いたします。すぐに実践できるものばかりなので、是非ともご一読ください!

目次

その1:まずはあいさつ

まず最初に「はじめまして!」と目を見て微笑みましょう。「そんなあたりまえのこと?」と思われるかもしれませんが、これができていない女性が意外と多いのです。自分の行動をよく思い返してみてください。男性側から挨拶してくれるのを待っていてはダメですよ。

その2:嬉しいリアクション

合コンで男性から「カワイイね」と言われて、「そんなことないですよ」と謙遜した後に、ちゃんと「でも嬉しいな」と伝えましょう。たとえ社交辞令だったとしても、本気であったとしても、謙遜は相手の意見を否定することでもあります。ちゃんと褒めてくれたという相手の気遣いに感謝の気持ちで応えましょう。
これをするだけで、印象が大きく変わりますよ。

その3:怒るリアクション

もしかりに合コンで否定されたり、嫌なことを言われたら、ちゃんと怒った顔を見せて、自分の意思表示をしましょう。気に入られようとして、何を言われても我慢してニコニコするだけでは、あなたのためにもならないですし、相手に舐められてしまいます。喜怒哀楽を見せることで、親近感も与えられます。
また、きちん芯のある人間だということもアピールできます。無理して馬鹿のふりをして、男性に媚びる時代はもう終わったのです。

その4:オーバーリアクション

合コンで同席した男性の話が面白かったら、ちゃんと笑ったり、分かりやすいしぐさでリアクションをしましょう。なんとなく思っているだけでは伝わりません。
もちろん、つまらなかったらそれを伝えるリアクションしてもいいです。とにかく自分の感情で相手に何かしら反応するということが大事です。話をしている男性も、反応が返ってくると喜びます。

その5:乗るリアクション

例えば男性の「アイドルの追っかけをしている」というような、ふつうなら引いてしまうような話題にも「凄いね〜」「面白いね〜」などと乗ってあげましょう。もしあなたがその男性を狙っていなかったとしても、周りの男性へ「聞き上手な優しい女性」という好印象を与えることができます。
目当ての男性以外にそっけない態度の女性がいますが、そんなところも男性はきちんとチェックしていますよ。つねに広い視野と広い気持ちでいましょう。

必ずまた会いたくなる「リアクション美人」

男性は相手が良いリアクションをしていると、「自分はオモシロくてイケてる」という自信を持つことができます。だから良いリアクションをしてくれる女性にはまた会いたくなるのです。
つまり、見た目が美人の女性より、男性の話に上手に乗れる“リアクション美人”がモテるということ! だからといって無理をすることはありません。大きな声で楽しく笑えばいいのです。そして、つまらなかったらつまらさそうにすればいいわけです。
しかし、日常的にストレスを抱えていたり、嫌な思いにばかり埋もれていると、いざと言うときに「ははは……」と乾いたウソっぽい笑いしかできません。日頃から笑顔で明るく過ごし、いつでも最高のリアクションがとれるように心がけておきましょう。
(yummy!編集部)

yummy!

「合コン」をもっと詳しく

「合コン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ