ロングセラーの『えびうす焼』がおいしくリニューアル!おつまみにピッタリな『うす焼グルメ ローストガーリック味』も期間限定で同時に販売いたします

7月31日(月)11時0分 @Press

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『80gえびうす焼』(以下:『えびうす焼』)をリニューアルし、2017年8月14日(月)から全国にて発売いたします。また、同時に『75gうす焼グルメ ローストガーリック
味』(以下:『うす焼グルメ ローストガーリック味』)を2017年8月14日(月)から2017年12月末までの期間限定で全国にて販売いたします。

亀田製菓の「うす焼」シリーズは、1968年の発売以来、長い間ご愛顧をいただいているロングセラー商品です。パリパリとした軽い食感が特長のうす焼せんべいで、おなじみの「サラダうす焼」「えびうす焼」に加え、“グルメシリーズ”としておつまみにもぴったりなラインナップを展開して参りました。

■えび増量でさらにおいしくリニューアル!
この度リニューアルした『えびうす焼』は、生地に練り込むえびの添加量を30%増量し、えびの香ばしさと旨みをより一層お楽しみいただける味わいです。
また、香ばしい海老のフレーバーを使用し、さらにうまみのあるだし塩の量を増やして味付けをすることで、より濃厚な味わいをお楽しみいただけるよう仕上げました。
パッケージは赤を基調にしたベースカラーにリニューアルし、「えび30%増量」の文字とえびのイラストをあしらいました。

■ローストした香ばしいガーリックがおつまみにピッタリ!
西洋料理に欠かせない食材「ガーリック」をメインに使用した、食欲をそそる香ばしい香りの『うす焼グルメ ローストガーリック味』が期間限定で新登場します。
ガーリックパウダーとガーリックオイルを、うす焼のせんべいにたっぷりと振りかけているので食べ始めから終わりまで、ガーリックの旨味をお楽しみいただけます。
また、塩は素材の旨味を引き立てるフランス産のロレーヌ岩塩を使用し、うす焼のせんべいとローストガーリックのおいしさを引き立てました。
香り引き立つローストガーリックの旨味と、香ばしさが食欲をそそり、おつまみにぴったりな味わいです。

商品名:80g えびうす焼 / 75g うすやきグルメ ローストガーリック味
発売日:2017年8月14日(月)
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 130円前後)
販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケット


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

この記事が気に入ったらいいね!しよう

グルメをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ