栗山初!お米農家の挑戦 観光農園への一歩目となる直営店を8月1日(木)オープン

7月31日(水)10時30分 @Press

北海道夕張郡栗山町で農業を営むThe北海道ファーム株式会社(代表取締役:戸波 亮、以下 当社)は、ソフトクリーム、お土産品、農産物を販売する「The北海道ファーム直営店」を2019年8月1日(木)にオープンいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/189833/LL_img_189833_1.jpeg
店舗外観

■店舗限定スイーツを新たに開発
直営店限定の「ライスミルクソフトクリーム」は数か月の試行錯誤を経て、開発いたしました。ライスミルクとは米と米麹だけで作った甘酒のことです。当社農場で育てた特別栽培米が原材料の贅沢な甘酒「北の甘酒スマリ」。すっきりとした自然な甘さが特長で、キタキツネのパッケージも女性に大人気です。その甘酒と北海道ソフトクリームが合体することで、食べやすい和テイストのスイーツが誕生しました。アルコール成分は入っていないので、お子様やご年配者、女性も安心して召し上がることができます。


■北海道を満喫するロケーション
農場脇にある店舗からは広々とした田園風景が広がり、冷たいソフトクリームを食べながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。ソフトクリーム以外にも甘酒ドリンク、フローズンなどを用意しております。また当社農場自慢の特別栽培米や平飼で育てた黒翡翠鶏の卵、数量限定の「北の白いプリン」など観光客だけでなく、地元の人も寄ってみたい、美味しい、楽しい、発見の3拍子揃ったお店です。


■北海道にこだわった商品、お土産品を販売しています
1.店舗限定商品「ライスミルクソフトクリーム」
贅沢甘酒と北海道ソフトクリームが合体しました。

2.「北の白いプリンサルルン」
北海道の素材にこだわった幻の白いプリンです。

3.3種類の甘酒ドリンク

4.カラフルでかわいい「水芭蕉卵」
日本で一番しあわせな鶏の卵(全国でも希少な黒翡翠鶏の卵)

5.農場自慢の「水芭蕉米」
2年連続 米コンテスト入賞農家が作った特別栽培米

6.3種類の味が楽しめる「北海道カレーセット」
北海道バターチキン、ふらの産トマトのチキンカレー、北海道マイルドチーズカレー

7.2種類の「高級たまねぎドレッシング」 深み玉葱、トウモロコシ風味

8.ご飯のお供も充実「北海道 昆布ふりかけ」、「北海道 牡蠣海苔」


■店舗概要
店名 :The北海道ファーム直営店
住所 :北海道夕張郡栗山町字旭台168-63
電話 :0123-72-2422
定休日:水曜日


■The北海道ファームについて
The北海道ファームは、北海道夕張郡栗山町にて「水芭蕉米」と「水芭蕉卵」の生産・販売をしています。日本では、実際に生産する農業者と毎日食べる消費者の間に距離があり、お米・卵を選ぶという習慣がまだまだ広まっていないのが現実です。当社は自ら生産し、自ら販売し、皆様に食べていただくことで、農業者と消費者の間で関係をつくり、このような問題を解決しようと考えています。また、当社のある北海道栗山町でも人口の減少、過疎化の問題があります。農業生産活動を通じて地域の維持発展や、地域の伝統文化の継承に少しでも貢献できればと思っています。

法人名: The北海道ファーム株式会社
所在地: 北海道夕張郡栗山町字旭台168-63
代表者: 代表取締役 戸波 亮
設立 : 2013年11月
URL : https://thehokkaido-farm.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「農家」をもっと詳しく

「農家」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ