成田凌、会社の評価制度に不満を抱く営業マン・渡邊圭祐“笹川”の核心をつく…「転職の魔王様」第3話今夜放送

2023年7月31日(月)15時30分 シネマカフェ

「転職の魔王様」第3話(C)カンテレ

写真を拡大

成田凌が毒舌敏腕キャリアアドバイザーを演じる「転職の魔王様」第3話が、7月31日(月)に放送される。今回ゲストに渡邊圭祐が出演する。

本作は、転職希望者が1000万人とも言われるこの時代に、現代に働く全ての人に贈る、爽快エンターテインメント。主題歌は、miletがドラマのために書き下ろした新曲「Living My Life」で、不安や迷いがあるような中でも、自分と向き合いしっかりと自分を愛せるように、という想いが込められている。

フジテレビ系連続ドラマ初主演となる成田さんが演じるのは、転職エージェント会社「シェパード・キャリア」のキャリアアドバイザー・来栖嵐(くるす・あらし)。成績優秀な敏腕キャリアアドバイザーだが、求職者の心をへし折るような毒舌を放つため、「転職の魔王様」という異名をつけられている。

小芝風花が大卒で入社した大手広告代理店を3年たたずに退職し、来栖の相棒となる未谷千晴(ひつじたに・ちはる)を演じ、千晴の叔母で転職エージェント、シェパード・キャリアを経営する落合洋子に石田ゆり子が出演するほか、藤原大祐、山口紗弥加、おいでやす小田、前田公輝ら豪華キャストが共演している。

第3話 あらすじ

大手食品会社で健康食品部門の営業として働く入社4年目・笹川直哉(渡邊圭祐)は、大学のサッカー部で培った体育会系のノリの良さを生かし、上司のむちゃな要求に応え、取引先との接待では若手として気を配り、場を盛り上げるために身を削ることも少なくない。それでも自らの仕事にやりがいを感じ、会社の利益につながる働きをしていると自負していたが、会社はそんな自分の仕事ぶりを正当に評価してくれず、次第に不満を感じるようになり転職を考える。

来栖(成田凌)とともに笹川と面談した千晴(小芝風花)は、営業の鏡ともいえるほどに明るく前向きな笹川に好印象を抱き、企業がほしがる人材だと確信する。しかし、来栖には一つ気になることがあった。「その仮面、いつまでつけ続けるおつもりですか?」来栖によると笹川は上司にウケのいい人間を演じており、そのクセが染みついているという。

意外にも、笹川を「厄介かもしれない」と懸念する来栖の言葉に対し、その意味が分からない千晴。しばらくして、笹川の再面談が行われる。あらかじめ送った求人票に目を通した笹川は千晴たちが提案した企業に対し、「転職サイトの口コミで、あまりいい評価がなかった」とこぼす。すると来栖は持ち前の鋭い視点と核心をついた言葉で、笹川にある疑問を投げかける。
「転職の魔王様」は毎週月曜22時〜カンテレ・フジテレビ系にて放送。

シネマカフェ

「営業マン」をもっと詳しく

「営業マン」のニュース

「営業マン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ