人気番組『みんなで筋肉体操』初のDVD付BOOKが発売されるよ〜! カラー写真と解説付きだから筋トレが捗って仕方ないっ

8月1日(木)21時45分 Pouch[ポーチ]

2019年7月29日からシーズン3がスタートした、NHK総合『みんなで筋肉体操』。9月上旬には初のDVD付BOOKが発売されるそうで、筋肉の勢いが止まらない〜!

本の表紙には、番組で筋肉指導を行っている谷本道哉先生や、武田真治さんをはじめとするおなじみのメンバーが勢ぞろい。シーズン2からの “追加筋肉” こと歯科医師の嶋田泰次郎さんも表紙にバッチリ登場しています。

パワーあふれる表紙を見ているだけで、みるみる筋トレする気が湧いてくるう!

【一躍ブームになりました】
深夜枠の5分番組にもかかわらず、初回放送時から強烈なインパクトでお茶の間を圧倒した『みんなで筋肉体操』。

決めゼリフ「筋肉は裏切らない」がユーキャン・新語・流行語大賞にノミネートされたり、武田さんがNHK『紅白歌合戦』に “筋肉出演” を果たしたりと、一躍ブームとなりました。

謎すぎる人選など魅力は数あれど、やはり人気の秘訣は日常に取り入れやすい筋トレメニューなのではないでしょうか。

【写真と解説でとってもわかりやす〜い!】
ポプラ社から発売されるDVD付きBOOK『みんなで筋肉体操』に収録されているのは、シーズン1とシーズン2の16種目

カラー写真とわかりやすい解説付きなので、フォームを正すなど細かな調整も可能。どの筋肉に効くのか、どんな姿勢がNGなのかなど、視聴者が知りたかったアレコレがたっぷりと書かれています。

ハードなトレーニングが難しい、女性も取り組めるレベルダウントレーニング法も盛り込まれているそうなので、筋トレ初心者でも安心なのではないでしょうか。

【DVDはなんと100分超!】
一方、100分超となるDVDには、オンエアにはないお手本動画も収録されているようですよ。

このDVD付BOOKさえあれば、自宅筋トレがよりいっそう捗りそうです。筋肉メンバーのムキムキボディー目指して、レッツ筋トレ〜☆

参照元:プレスリリース、Amazon.co.jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「筋肉」をもっと詳しく

「筋肉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ