恋愛心理テスト|結婚するチャンスを逃さない方法

8月1日(日)18時30分 yummy!

いつか結婚したいと思っていませんか。
でも結婚するために必要なことってわかりませんよね。
この心理テストでは、あなたが結婚のチャンスを逃さない方法を教えます!

目次

飲みたいお酒はどれ?

普段お酒を飲まない人も香りや味を想像してみてください。

A.ウィスキー(ウッディーな味わい)
B.マッコリ(甘みのある味わい)
C.ビール(爽快感のある味わい)
D.白ワイン(フルーティーな味わい)

A.ウィスキーを選んだあなた

優柔不断さでは比類を見ないあなた。あなたなりに結婚を確実にさせたいという場合は、あえて批判精神を持つ必要がありますよね。性格の柔軟さから、相手に合わせることができるので、その点は有利と思います。ただ、自分がどう思うのかを後回しにしてはいけません。
例えば見た目は優しいけれど案外中身の薄い異性……あなたなら見抜けるはず。「ぜいたくなんて言えない」なんて思わず、相手をふるいにかけましょう。それが案外、近道なのです。

B.マッコリを選んだあなた

あなたは、心を開いた相手には案外ふにゃふにゃになるところもあるので、一度結婚生活が始まればうまくいきやすい方。ですから一番難しいのが、結婚の入り口に立つことなのかもしれません。あなたは特に頑固なので……。
そこで、誰でもいいわけではないのを重視して、「チャンスは限られていると自分を追い立ててみる」のはいかがでしょう。相手を選んだ上で、できるだけ自分の気持ちを素直に表現してください。会話がとても大切です。

C.ビールを選んだあなた

あなたの結婚相手となる方は、経済的な面で安定している方でないといけません。もっと言えば、高額所得者を選ぶ必要があるでしょう。だからこそ、ご縁の機会が少ないというのもありうる話ですが、効率を考える上では場所を選ぶのが大切。
あなたの場合は手近な出会いというより、然るべき場所に出向く必要がありますので、例えばある程度ステイタスの高い方が集まる結婚相談所など的を絞ってみてはいかがでしょうか。

D.白ワインを選んだあなた

あなたの結婚の定めを元にするなら、まずあなた自身が、自分の理想や志望をかなえることが条件になるのでしょう。例えば一生やっていきたいと思える仕事に就いて、その職場での出会いが結婚に結びつく……これこそ、あなたらしい結婚のあり方。
ですから、自分の人生の先行きが見えないという中で、安定を求めて結婚……という考え方をなさっておられるのでしたら、あえて自分に厳しく。自信をつけられたら、結婚はすぐさま現実となるでしょう。

いかがでしたか?

お酒は嗜好品ですから、飲まなくとも生きていけます。結婚は嗜好品ではありませんが結婚せずとも生きていけます。ですが、お酒にハマってしまえばなかなかやめられませんし、結婚すること自体に気持ちを囚われてしまうと、良くも悪くも結婚を中心に考えがちです。
考えすぎてしまったら、今回の心理テスト結果を頭の片隅から引っ張り出していただければと思います。
(yummy!編集部)

yummy!

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ