【今日から】はなまるうどんの「チーズキーマカレーうどん」が激しく美味しそう!! しかし3店舗限定です…!

8月2日(金)7時45分 Pouch[ポーチ]

本日2019年8月2日は「カレーうどんの日」! 食全体における「カレーうどん」の地位の向上を目指して制定された記念日だそうです。

そんあ「カレーうどんの日」に「はなまるうどん」都内3店舗に期間限定登場するのは、「チーズキーマカレーうどん」

「バーモントカレー」や「ジャワカレー」、「咖喱屋カレー」でおなじみのハウス食品とコラボしたメニューで、そのお味に期待せずにはいられません……!

【どうしてコラボしたの?】
コラボに至るきっかけとなったのは、ハウス食品の「咖喱屋カレー」が誕生20年を迎えたこと。

「カレーうどんのおいしさや新しい食べ方をたくさんの人に知ってもらいたい!」という思いから「チーズキーマカレーうどん」が生まれたといいます。

【「咖喱屋キーマカレー×チーズ」の黄金組み合わせ】
使用されているのは、29種類のスパイスを調合した「咖喱屋キーマカレー」

鶏ひき肉ときざみしょうがが入ったカレーに、特製チーズソースをプラス。まろやかな味わいに仕上がっているらしいので、辛いものがさほど得意じゃないという人でも安心して食べられそうです。

また、はなまるうどんで使用されているのは、麺を一玉でレタス1個分の食物繊維が摂取できる「食物繊維麺」。美味しそうなうえに健康にも配慮できるので、なんだか得した気分です♪

【プレゼント企画もやってます!】
「チーズキーマカレーうどん」のお値段は、小サイズが590円で、中サイズが690円(どちらも税抜き)で、販売店舗は御茶ノ水明大通り店・神保町店・渋谷公園通り店の3店舗限定。

なお、今回のコラボを記念して、「チーズキーマカレー」を注文した人に「咖喱屋キーマカレー(中辛)」の先着プレゼントも行われるので、こちらも要チェックです。

プレゼントはなくなり次第終了となるので、なるべく早く足を運んだほうがいいかもしれません〜!

参照元:プレスリリース、はなまるうどん
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「うどん」をもっと詳しく

「うどん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ