【発売】立教大学×日の丸自動車興業・スカイホップバス

2023年8月3日(木)9時30分 ソトコト













【ツアー共創の背景と目的】


本ツアーは、立教大学観光学部の2年次生が「旅行産業演習1」の中で企画したバスツアーを商品化したものです。学生たちは、まずオープントップバスを利用したツアーの商品造成について講義を受講し、企画内容を検討。その後、ツアー内容を練り上げ、協業各社に対し商品企画発表のプレゼンテーションを行いました。日の丸自動車興業株式会社とスカイホップバスマーケティングジャパン株式会社はその学生たちのアイデアを盛り込んで実際にバスツアーを造成し、商品化に至りました。
観光学部の演習は実践的なものの見方や考え方を身に付けることを目的に実施されており、学生は東京の夜のエンターテインメントが少ないという課題に対し、ナイトタイムエコノミー(*1)に貢献できるバスツアーを企画しました。日の丸自動車興業株式会社・スカイホップバスマーケティングジャパン株式会社は、ナイトタイムエコノミーに対する学生の着眼点に共感し、企画に至った構想を生かす形で商品の開発を進めました。
(*1ナイトタイムエコノミー:夜間、18時から翌日朝6時までの経済活動のこと。国土交通省は地域の状況に応じた夜間の楽しみ方を拡充し、夜ならではの消費活動や魅力創出をすることで、経済効果を高めることを目標としている)


【ツアーの見どころ】


このツアーは、ドラマなどのロケ地で、InstagramなどSNSでも映える「天王洲アイル」にて下車観光し、途中、東京タワー、レインボーブリッジ、六本木など夜景スポットをオープントップバスより楽しんでいただき、最新スポットである「東急歌舞伎町タワー」へご案内いたします。
ナイトタイムエコノミーに貢献するべく、東急歌舞伎町タワー内のエンターテインメントフードホール“新宿カブキhall 〜歌舞伎横丁”で利用可能な食事券と、アミューズメントコンプレックス“namco TOKYO”で利用可能なアミューズメントチケットが商品に組み込まれております。
また、このツアーでは、「emorip(エモリップ)」という位置情報と連動した音声ガイドと音楽を融合させたアプリを活用し、日本語・英語でご案内いたします。この音声ガイドも学生がアナウンスし商品の価値を担っています。


【商品概要】


商品名: スカイバス「ネオトーキョーツアー」
設定日: 2023年7月28日(金)〜2023年9月30日(土)
旅行代金: お一人様 大人5,500円 学割4,500円(25歳以下で学生証を提示)
こども4,000円(6歳から11歳但し小学生は含む)
最少催行人員:1名
発売開始日時:2023年7月21日(金)9:00
参加申込方法:予約サイトのみ URL:https://hinomaru.book.ntmg.com/
ツアー行程:
東京丸の内(17:45)==天王洲アイル(18:15頃下車自由観光19:00頃)==お台場==レインボーブリッジ==東京タワー==六本木==国立競技場==新宿/東急歌舞伎町タワー(20:00頃下車後お食事、エンターテインメントをお楽しみいただき自由解散)
※当日の道路混雑状況等により時刻が変わる場合や訪問順序を変更する場合があります。
ツアーに含まれるもの:
①東急歌舞伎町タワー内にて利用可能な食事券(2階新宿カブキhall 〜歌舞伎横丁のみ)、アミューズメントチケット(3階namco TOKYOのみ)
②音声ガイドと音楽の融合アプリ「emorip(エモリップ)」を活用した、日本語・英語でのガイドアナウンス(アプリをダウンロードしていただき、ご自身のイヤホンでお楽しみください)
③オープントップバスによる運行で東京の夜景をお楽しみいただき、SNS映えするスポット天王洲アイルで途中下車(雨天の場合は、ポンチョをお渡しいたします)













ソトコト

「日の丸」をもっと詳しく

「日の丸」のニュース

「日の丸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ