「オヤツは?」ジーっと見つめてくる子犬にキュン死

8月4日(火)18時19分 おたくま経済新聞


 昔、某消費者金融会社のCMで、チワワに潤んだ瞳で「ジー……」っと見つめられるものがあり、可愛いと話題になりましたが、そのチワワにも負けないくらい可愛く見つめてくる犬の写真をTwitterで発見。その写真には、約3万5000件のいいねが付き、「可愛い」「キュン死」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
 Twitterユーザーのひーちゃんさんは7月30日、「オヤツが欲しくて、ずっと見てくる」というコメントと共に、写真を投稿。その写真には、ひーちゃんさんの愛犬・門侍郎くん(もんじろう/2か月/オス/秋田犬)が、つぶらな瞳で見つめながら、「おやつぅ〜」と言っているかのような姿が写っていました。

 こんな可愛い子犬に見つめられたら、誰も勝てません……。この門侍郎くんの写真を見た人たちも「そんな目でオレを見るな〜」「こんなお顔されたら……ボウルいっぱいにオヤツあげちゃう」「たまらん!!」と、やられてしまう人が続出しています。
 好奇心旺盛でマイペースな性格という門侍郎くん。ひーちゃんさんにお話を伺ったところ、門侍郎くんは前日に、生まれて初めてオヤツの味を知ってしまったそうで、翌日から「(おやつを)期待して、ずっと見つめてきていました」とのこと。

 「とにかく可愛くて仕方ない」と話す、ひーちゃんさん。「この目で見つめられると、ついついオヤツをあげてしまったり、要求に応えてしまったりしてしまいます」と教えてくれました。でも、これは誰でもそうしてしまうのではないでしょうか。相手が悪すぎる……!

 門侍郎くんは「何か訴えたい事がある時は見つめてくる」そう……。もしかして、門侍郎くんは、これが武器になることをすでに理解しているのでしょうか。だとすれば、ひーちゃんさんがついついオヤツをあげてしまう日々は今後も続きそうですね。

<記事化協力>
ひーちゃんさん(@akitamameshiba)
(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「キュン死」をもっと詳しく

「キュン死」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ