ROOMIEのフリマ「NEIGHBORS STAND」で、みんながどんなモノを買ったか聞いてみたよ!

8月4日(日)12時0分 roomie

7/20(土)、青山の国連大学前で、ROOMIEと青山ファーマーズマーケットとの共同企画イベント「NEIGHBORS STAND by ROOMIE」(ネイバーズ スタンド バイ ルーミー)を開催しました!



この記事では、出店者の皆さんからアイテムを購入してくださった方々のインタビューをお届けします。

平井さんのサボテンと帽子を買いました|はーちゃん、おかゆさん(大学院生)



美術系大学の工芸科に在学中のお二人。

インスタを見て、会場まで遊びに来てくださいました。

何を買いましたか?



「ビニールを型にして作った鉢が可愛いサボテンを買いました。多肉植物が欲しかったのですが、こういう変わったデザインは初めて!

ベッド脇に飾りたいです。ちゃんと水が抜ける穴も空いているし、平井さんは多肉植物が好きな人ということで信頼できます」(はーちゃん)



「平井さんのブースで帽子を買いました。状態も良いですし、デザインもかわいい!

本当は500円だったんですが、お財布に107円しかないって言ったら、『107円でいいよ』って言ってくれたんです(笑)。 秋冬モノなので、10月以降にかぶりたいです」(おかゆさん)

イベントに参加しての感想は?



「とっても可愛い植物が買えて大満足です(笑)。ファーマーズマーケットには初めて来たのですが、『伊良コーラ』がおいしかった!」(はーちゃん)



「いい買い物もできたし、ブースを見て回るだけでも面白いですね(笑)。外に出れば野菜やお花も売っていて楽しかったです」(おかゆさん)

萌さんのサンダルとバッグを即買いしました|こっこさん



スペインのシューズブランド、カンペールが好きなこっこさん。購入したカンペールサンダルに履き替えてインタビューに答えてくださいました。

ファーマーズマーケットは数年振りということでしたが、お買い物を楽しんでいただけたようです。

何を買いましたか?



「カンペールの黄色いサンダルと、ライトブルーのバッグです。サンダルは色も形も好みで、試着したらサイズもぴったりだったんです。

買ってから数年経っていること、萌さんにはサイズがちょっと大きくてあまり履かなかったことも聞いて納得して買いました。この夏、活躍しそうです」



バッグもカンペールですが、冬物なので涼しくなったら日常使いします。ぺたんこに畳めるので、しまいやすいところも気に入りました。

サンダルは3,000円、バッグは800円で、ダメ元で値引きをお願いしたら2つで3,000円にしてくれました!」

安田さんの温度計とアルコールランプを買いました|今井誠さん(会社員)



「新居で使うものを探しています」というROOMIE読者の今井さんは、安田さんとROOMIE編集部のブースでお買い上げ!

何を買いましたか?



「安田さんの温度計とアルコールランプ、ROOMIE編集部のブースでは素敵な箸を買いました。

最近、単身赴任したばかりなのですが、やっと落ち着いてきたので部屋の小物を揃えたくて温度計とアルコールランプを買いました。

温度計もアルコールランプも箸も直感的に気に入りました!」



「近々テーブルをDIYする予定なので、温度計とアルコールランプはそのテーブルの上に置きたいです。

箸は、週1回お弁当を作って会社に持って言っているので、その時に使おうと思います」

巧さんのバッグをお買い上げ|市村侑史さん(会社員)



ROOMIEのイベント告知記事を見て、わざわざ栃木から来てくださった市村さん。

何を買いましたか?



「巧さんが愛用していたバッグを買いました。

バッグが好きなんですが、周りで持っている人がいないブランドだったので買ってみました。出かける時、遊びに行く時に使いたいです」

イベントに参加しての感想は?



「こういうイベントに来るのは初めてだったのですが、編集部の人に会うことができたし、いい買い物もできました!」

小笠原さんのロングスカート、パーカーを買いました|YUKARIさん(自営業)、TAIYOUさん(会社員)



「小笠原さんの固定概念にとらわれないスタイル、センス、色使いが好きです!」というYUKARIさんと、ROOMIE読者のTAIYOUさんは静岡から遊びに来てくださいました!

何を買いましたか?



「小笠原さんのブースで、ロングスカート、パーカーを買いました。

小笠原さんにアドバイスしてもらったので、上下で合わせて着たいです。ロングスカートは一年中はけそうだから今から使おうと思います」(YUKARIさん)



「ROOMIE編集部のブースで編集部員の人から黒いジャケットを買いました。5,000円だったのを500円に値下げしてくれたんです(笑)。

普段僕は黒い洋服を着ないのですが、彼女が着たいというので兼用です(笑)」(TAIYOUさん)

イベントに参加しての感想は?



「小笠原さんに会えて嬉しかったです! インスタで拝見している以上に素敵な方でした」(YUKARIさん)

「雰囲気がすごい素敵でしたね。 おしゃれな方がたくさんで楽しいです」(TAIYOUさん)

安田さんのブースでベルトを買いました|江口健介さん(NPO職員)



連載「マイ定番スタイル」がお好きだというROOMIE読者の江口さん。 今回は安田さんが出品された革のベルトをお買い上げ!

何を買いましたか?



「自転車を乗る時にパンツの裾を巻き込まれないようにする革のベルトを買いました。

普段、タンブラーを使っているのですが、今までカバンのポケットに入れていました。でもポケットに入れるのをやめて、タンブラーにこの革のベルトとカラビナをつけてカバンに引っ掛けたいと思っています」

イベントに参加しての感想は?



「おもしろい!センスのある売り場ばかりだと思います」

本当にありがとうございました!





栃木や静岡、岡山、広島など、遠方から会場に来てくださった方もいらっしゃって、ROOMIE編集部も驚きを隠せませんでした。

本当にたくさんの方がフリマを楽しんでくださったようで、ホッとしています。

改めて、ROOMIEのフリマ「NEIGHBORS STAND by ROOMIE」にお越し下さった皆さま、ありがとうございました!



みなさんの手に渡った品々によって、いつもの生活に少しでも彩りが加わればと、編集部一同心より願っています。

そして、前回の記事にもありますが、お知らせです!

好評につき、なんと「NEIGHBORS STAND by ROOMIE」は9月に第2回の開催が決定! 出店者も新たな顔ぶれでお迎えいたします。

今回、楽しかった!という方にも、行けなかった!という方にも、ぜひぜひお会いできれば幸いです。

第2回「NEIGHBORS STAND by ROOMIE」(ネイバーズ スタンド バイ ルーミー)


日時:9/21(土)・9/22(日)10:00〜16:00


場所:青山ファーマーズマーケット内にて


入場無料


次回はMASHING UP&青山ファーマーズマーケットとの共同開催です!

あわせて読みたい:



ROOMIEのフリマイベント「NEIGHBORS STAND」は、人とモノと思い出をつなぐ場になったよ - ROOMIE(ルーミー)


roomie

「フリマ」をもっと詳しく

「フリマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ