「毎日唐揚げでも!」 死ぬほど好きな食べ物がある人の割合は…

8月4日(日)20時1分 しらべぇ

(SherSor/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

突然だが、「死ぬほど〇〇が食べたい」と思う瞬間はあるだろうか。筆者の場合は唐揚げである。

つい先日、揚げ物のフライヤーを購入。さっそく20個ほどの唐揚げを作り、毎晩食べ続けているが、飽きる兆候は今のところない。唐揚げにマヨネーズをつけて口の中に入れ、さらに白米も頬張り…。と書いているだけでも食べたくなるほど、唐揚げが大好きだ。

そんな「死ぬほど好きな食べ物がある」人はどれくらいいるのだろうか。


■さすがに「死ぬほど」のレベルはいない?

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の1,721名を対象に調査したところ、全体の25.6%が「死ぬほど好きな食べ物がある」と回答した。

しぬほど好きな食べ物がある人の割合

好きな食べ物言えども、「死ぬほど」レベルで食べたい、とまではいかないようだ。なお、男女別では男性25.1%、女性26.0%とあまり差は見られなかった。


関連記事:女子が好きなあの食べ物!じつは半数以上の人に嫌われている?

■若い人ほど好みがちか

さらに、年代別に見ると、いずれも10・20代男女が3・4割程度と比較的高い結果に。

しぬほど好きな食べ物がある人の割合

昨今10・20代の女性を中心に人気のあるタピオカを好む層が主にこの世代であることから、若い人ほど好きな食べ物があると、死ぬほど食べたいほどハマってしまうのかもしれない。


■巷では…

巷では、死ぬほど食べたい食べ物はあるのだろうか。ツイッター上では、以下のような反応が上がった。

「タピオカ飲みたくて明日飲むんだけど、ビックサイズで死ぬほど飲みたいのに飲みたい店ワンサイズしかない2個買えばおっけいかな」


「今この瞬間タピオカが死ぬほど飲みたいのだがどうすればよいか」


「最近は焼肉とラーメン控えるようにしてるけど死ぬほど食べたい深夜1時44分」


誰しも好きな食べ物はあるが、ほどほどにしたほうがいいのかもしれない。


・合わせて読みたい→丸山桂里奈、苦手な辛いものを食べる理由 「信頼度すごい」の爆笑の声


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の男女1,721名(有効回答数)

しらべぇ

「唐揚げ」をもっと詳しく

「唐揚げ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ