松潤ピンチ! きのこの山 vs たけのこの里に美輪明宏が参戦!美輪さんを党首に据えるとは、たけのこの里ガチで勝利を狙っているな…

8月5日(月)4時0分 Pouch[ポーチ]

「きのこの山」と「たけのこの里」が11年ぶりにリニューアルすることにちなみ、2019年8月5日午前0時からスタートした「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」。

2018年以来の再選挙にあたり、前回敗北したきのこの山「きのこ党」は、党首に国民的人気者・嵐の松本潤さんを迎えました。

いっぽう、たけのこの里「たけのこ党」の党首は誰かというと……なんと美輪明宏さん! もはや神の領域に達している美輪さんを党首に据えるとは、たけのこ党、ガチで勝ちにきてますね〜!

【美輪さんの髪の色にご注目】
たけのこ党党首が明らかになったのは本日。 “国民的大スター” という情報だけは公開されていたものの、美輪さんというのはハッキリ言って予想外でしたっ。

しかも美輪さん、トレードマークの金髪を “たけのこカラー” の緑色に染め直していて、気合い十分といった雰囲気。「簡単に歴史は動かせないわよ!」と口にするなど、完全に勝つ気満々でございます。

【8月7日からはテレビCMもスタート】
アイドルオーラと神オーラ。異なる2種のオーラをまとった党首ふたりは、8月7日からテレビオンエアされる新CMにも出演しています。

その内容は、「松本さんの街頭演説中に美輪さんが乱入する」というもの。

きのこの山の魅力を熱く語る松本さんの前に、ド派手な選挙カーに乗った美輪さんが登場。勝利宣言しようとする松本さんを「お黙りなさい!」と一喝し、自分の演説を始めてしまう……といった展開となっているようです。

【実は「初共演」らしい】
ちなみに松本さんと美輪さんが共演するのは今回が初めて

新きのこ党、たけのこ党の党首会談は最初こそ緊迫ムードだったようですが、撮影した握手写真を「後で僕にもください」という松本さんに対し、美輪さんが「やめた方がいいと思います」と答え笑いが起こるなど、徐々に空気は和らいでいったよう。

別れ際には、美輪さんから松本さんへ「愛してるよ〜ん」とラブコールがあったりと、和やかなムードで撮影を終えたみたいなんです。

美輪さんの登場によって、ますます勝負の行方がわからなくなった感がある今回の再選挙。さてあなたは、どっちが勝つと思う!?

参照元:プレスリリース、きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 特設サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

「たけのこの里」をもっと詳しく

「たけのこの里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ