資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」に着物をイメージした「KIMONO DREAM」が誕生 / 箱を開くと美しい着物姿の女性が現れます

8月5日(月)14時0分 Pouch[ポーチ]

2019年10月21日、資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」から、着物をイメージしたホリデーコレクション「KIMONO DREAM」が発売されます。

リップやアイシャドウなどのパッケージには、クレ・ド・ポー ボーテのために染められた京都の摺型友禅日本画が取り入れられていて、華やかでエレガント。

パッケージの箱についたスリーブには帯の柄が施されていたりと、まるで芸術品のように美しいんです……!

【各アイテムに「ストーリー」があるよ】
「KIMONO DREAM」にラインナップされているのは、口紅2色・アイシャドウ&アイライナーパレット1種・フェイスパウダー1色・オイル状美容液1種・リキッドルージュ1色。

アイテムごとに “ストーリー” があって、口紅は「情熱」、アイシャドウ&アイライナーは「強さ」、フェイスパウダーは「可憐」、オイル状美容液は「優しさ」を表現しているそうです。

【パッケージの仕組みが「着物そのもの」!】
アイテムそのものはもちろん、注目したいのはパッケージ。各アイテムのケースは着物を包む「たとう」から着想を得ていて、重なり合うよう折りたたまれたパッケージを開いていくと、美しい着物をまとった女性の姿が現れる仕組みになっています。

肌着・長じゅばん・着物と、幾重にも重なった着物を彷彿とさせますよねぇ。

なお資生堂によれば、この「徐々に開いていく」仕組みは、それぞれのアイテムが表現する “女性の内面美” が開花するイメージなのだとか。

デザインに込められた思いを知るとさらに魅力が増しますし、これほどまでに優雅で洗練されたアイテムでメイクをしたら、わたしの内面美も開花してくれそうな予感がする……!

【気になるお値段は?】
「KIMONO DREAM」のお値段は、口紅が各6000円、アイシャドウ&アイライナーパレットは7500円、フェイスパウダーは1万円、オイル状美容液は1万4000円、リキッドルージュは5000円(すべて税抜き)。

これら4アイテムはすべて数量限定品。リキッドルージュのみ、東京・表参道ヒルズ店とGINZA SIX店の直営店限定品となります。

持っているだけで美しい人になれそうなアイテムを、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、資生堂
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「着物」をもっと詳しく

「着物」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ