交際7ヶ月の彼氏に発覚した事実 「早く別れたほうがいい…」

8月5日(月)5時16分 しらべぇ

男性(sunabesyou/
iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生のステップとして、「結婚」を意識して恋人と交際する人も多いだろう。しかし、その意識にズレが生じたまま、付き合っているカップルもいるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そうした問題について、「結婚願望のない彼氏」と題したトピックに注目が集まっている。


■彼氏に結婚願望がないことが発覚

投稿者は26歳の女性。36歳の男性と交際7ヶ月になる。つい先日、その彼氏には結婚願望がないことが発覚したそうだ。

投稿者はそのことを知ってから、「結婚願望のない人と付き合う意味ってあるのかな?」「でも好き」という気持ちに揺れる日々を送っているという。


関連記事:「未婚同士なら複数男性と付き合うのはアリ?」 女性の言い分に賛否両論

■掲示板には「早く別れたほうがいい」

結婚への焦りと恋人への愛情でモヤモヤしている投稿者に対し、掲示板には「早く別れたほうがいい」といったコメントが多く書き込まれている。

「結婚したいなら早く見切りをつけて別れたほうがいいよ。時間がもったいない。あっという間に30過ぎて次の相手もなかなか見つけられなくなると思う…」


「投稿者さんはしっかりしてるように思える。その反面、彼氏はちょっとなあという印象。別れたほうがいいよ」


「結婚願望がないって言ってる人って、『今の相手とは結婚願望がない』って人が多くて、今の相手と別れるとすぐ次の人と結婚したりする」


■およそ半数が結婚願望ナシ

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の一度も結婚したことがない男女530名を対象に「結婚」について調査を実施。その結果、全体の50.8%が「結婚願望がない」と回答している。

結婚願望

恋人に結婚願望がないという今回の投稿。掲示板のコメントにもあったように、投稿者が早めに結婚したいのであれば、別れるという決断をするのがいいかもしれない。


・合わせて読みたい→彼氏と結婚したいけど… 苦悩する女性に「別れたほうがいい」と声援相次ぐ


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年6月2日〜2017年6月5日

対象:全国20代〜60代一度も結婚をしたことがない男女530名 (有効回答数)

しらべぇ

「交際」をもっと詳しく

「交際」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ