「隠れオタク向け」アイテムがヴィレヴァンに登場! ポーチやペンケースを開けるふりして「推し」と密会できます

8月6日(火)7時45分 Pouch[ポーチ]

疲れているときや心が弱っているとき、大好きなアイドルやアニメキャラなど、 “推し” の顔を見るだけで癒やされるものです。

けれど推しがいることを名言していない人にとっては、大っぴらに写真やイラストを見づらいもの……。

そんなみなさまの救世主となりうるのが、ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトで予約注文を受け付けている “隠れオタク向けアイテム” ! こちらを使えば、誰にも気づかれずに推しの顔を見れちゃうんです。

【パッと見はフツーなんだケド……】
“隠れオタク向けアイテム” としてラインナップされているのは、化粧ポーチ・鏡・ペンケースの3品。すべて「隠れてニヤニヤできる」シリーズとして販売されている商品です。

化粧ポーチは、一見するとどこにでもありそうなデザイン。ですが中を開くと透明なポケットがあって、中に写真や缶バッジなどのグッズを入れておけるんです。

【さりげな〜く「推しと密会」】
鏡もペンケースも非常にシンプルなデザインで、ポーチと同様に透明なポケットがついています。

つまりは化粧をするふりをして、鏡を見るふりをして、ペンケースをのぞくふりをして、推しの顔を拝めちゃうというわけ……!

特に推しがいないという人でも、恋人や可愛がっているペット、子どもなど、大切な人の写真を入れておくのにちょうどいいのではないでしょうか。

【色はすべて3色展開デス☆】
“隠れオタク向けアイテム” さえあれば、オタクだとバレたくない人でも安心。いつでもどこへでも推しを連れていけるので、オタ活がよりいっそう捗りますよ〜。

気になるお値段は、化粧ポーチが2376円、鏡が1814円、ペンケースが1944円(すべて税込み)。それぞれ3色ずつ展開されているので、さっそくチェックしてみてくださいっ。

参照元:プレスリリース、ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「オタク」をもっと詳しく

「オタク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ