渋谷のコンビニ店内をネズミが動き回る動画が拡散! 「うちの店も!」と他店バイトらも名乗りを上げる事態に

8月6日(火)13時4分 TABLO

コンビニ店内をネズミが動き回る動画が拡散され話題になっています。「買った商品かじられてたらトラウマ」「ネズミは実際汚いし、いろんな病気媒介する」といったコメントが殺到中です。

『深夜のコンビニやばくない???』といったツイートで投稿されたのは、複数のネズミがコンビニ店内を動き回る動画でした。その映像はあまりにも衝撃的で、フェイク動画ではと疑いたくなります。しかし、問題のコンビニでは以前からネズミの目撃証言があったことに加え、他にも店内をネズミが動き回る動画が複数投稿されていました。

このツイートはすぐに拡散され、
「んぎゃあっ瞬死っ 即刻、保健所通報レベル!」
「ネズミは実際汚いしいろんな病気媒介するからねー」
「買った商品かじられてたらトラウマですよ」
「普通に防犯カメラでも映ってるだろうし1匹2匹とか偶然じゃなさそうだし食品衛生義務果たしてない!!!歩いた後の食品とかすごいウイルスついてそう」
といったコメントが寄せられています。

今回の動画で苦情が殺到したのか、問題のコンビニは一時閉店し、駆除作業が行われているとの証言がありました。しかし、今回問題になったコンビニだけでなく、その近隣の飲食店にもネズミが存在しているのは間違いないでしょう。

更に、

「某ハンバーガー屋のアルバイトです。キッチンをネズミが駆け回ってます。バックヤードはネズミの糞まみれです。包み紙の上にも載ってるレベルです。罠も仕掛けていますが全然効果無いです。よく食えるなあって思ってます」

「俺もコンビニで深夜バイトしてる時ネズミおったから店長に伝えたけど全然駆除してくれへんくて、本社の偉いさんに連絡したら”ちくるな”って言われたから何も言わんかったら、ビデオでバレて怒られて、店長からも”言ってよ”って言われた事あったな」

といった書き込みも見受けられました。

食べ物があるところにネズミやゴキブリなどが発生してしまうのは当然の事とはいえ、見て見ぬふりをする飲食店やコンビニが多く存在しているという現状はどうにかしてほしいものです。(文◎絹田たぬき)

TABLO

「コンビニ」をもっと詳しく

「コンビニ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ