しまむらで発見! 豊富な「高見え」アイテムを使って大人の夏コーデ

8月7日(金)20時15分 All About

今年らしいトレンドアイテムがお手軽プライスで手に入るしまむら。アラフォー女性におすすめの夏のおしゃれなしまむらコーデをご紹介します。

写真を拡大

アラフォー女性に! 夏のおしゃれなしまむらコーデ

今年らしいトレンドアイテムが、お手軽プライスで手に入るしまむら。そんなしまむらアイテムを使った、アラフォー女性におすすめの夏のおしゃれコーデをご紹介します。若い子にも人気のしまむらですが、若い子とは違う、大人の雰囲気にマッチするような着こなしのコツもあわせてお伝えしていきます。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. 高見えするシンプルなシャツワンピが豊富

大人が着たいラインのきれいなシンプルシャツも見つかるかも 出典:WEAR
しまむらにも色んなラインナップが揃うシャツワンピースは一枚でコーデがキマる上、きちんと感もあるので、ワンピの中でも特にアラフォー女性におすすめのデザインです。特におすすめなのは、今年旬のバンドカラーのもの。

シャツのきちんと感はありつつ首元はかっちりしすぎないので、コーデ次第でシンプルにも女性らしくも着られる優秀アイテム。ベージュや白、ライトグレーなど淡いトーンのベーシックカラーのものを選ぶと、着回しがきくのでおすすめです。合わせる小物も盛り過ぎず、シンプルにさらっと着るのが大人コーデのコツ。

2. 着回しのきくワンピースとインナーがセットで1790円!

ワンピースとインナーがセットで1790円! 出典:WEAR
こちらはファッション誌とのコラボアイテムとして今季登場した、ワンピース&インナーのセット。光沢感のあるサテン風素材のキャミソール型ワンピースは今年のトレンドですよね。また、インナーのトップスは細リブ生地で首の詰まったノースリーブ。単品でも着られるというオトクなセットです。

くすんだ淡いグリーンも今年らしく、このワンセットで旬のおしゃれが実現するのは嬉しい! しかもセットで1790円とかなりのプチプラです。

アラフォーコーデとしては、あまり色のコントラストを付けすぎず、ワントーンで統一感を持たせたコーデが大人っぽくておすすめ。

しまむらにはファッション誌やおしゃれな有名人、他ブランドとのコラボがたびたび登場します。競争率は高めですが、感度の高いアイテムがプチプラで手に入るので、気になる人はこまめなチェックがおすすめです。

3. 大人可愛い柄スカートはしまむらの鉄板人気アイテム

大人も使いやすいモノトーンの花柄スカートも税込み1935円とプチプラ 出典:WEAR
しまむらで一年を通して人気が高いアイテムといえば、プリント入りのロングスカート。有名なプチプラブランドからも多く出ているアイテムですが、しまむらは店舗ごとに仕入れるアイテムが異なり、数も限られているので、他とかぶりにくいのも嬉しいポイントです。

スカート自体に甘さがあるので、大人が着る場合は、ごちゃっとカラフルにならないよう色使いをシックにするのがコツ。そうするとプリント自体が引き立ち、落ち着いた印象になり、高見えにもつながります。

写真のようにトップスをインした方が、スタイルアップ効果は期待できます。ウエストインが苦手な場合は、丈が短めのトップスを合わせ、裾を出して着ると同じような効果が狙えるので、ぜひトライしてみてくださいね。

4. ディテールまでこだわった無地パンツをしまむらで更新

甘めのブラウスを足してもネイビーのパンツなら大人にまとまる 出典:WEAR
無地のパンツはシルエットに差が出やすいので、定期的に更新していくのが今っぽいコーデを作るコツです。今季しまむらでアラフォー世代におすすめなのは、こんな細ベルト付きのストレートパンツ。広がりすぎず、すとんと落ちるシルエットが今年らしく、おすすめです。

共布の細ベルトや、細めのスクエアバックルなどディテールにこだわりが感じられると、シンプルでもどこかおしゃれに見えるのが◎。後ろはゴムウエストになっていて、動きやすいのも嬉しいですよね。

夏のパンツコーデはカジュアルになりがちですが、ネイビーなら引き締め効果やきちんと感があるので、Tシャツとラフに着たり、レースなどの甘めトップスで大人可愛いコーデにしたりと大人が着回しやすいのも魅力です。

5. どんな夏コーデにも万能に合う白サンダルは狙い目

汚れが気になる白サンダルにも思い切ってトライできるのがメリット 出典:WEAR
足元が重たいと一気に野暮ったくなってしまう夏コーデ。おしゃれに見せたいなら、足元の抜け感は大事なポイントです。そんな時、白のサンダルがあると、主張しすぎずどんなコーデにも溶け込むのでまさに万能。足元に白があると簡単にあか抜けて見えるのでおすすめです。

ただ、夏の白サンダルは汗などで汚れやすく、あまり長持ちしないため、プチプラで賢く取り入れるのが◎。しまむらの白のフラットサンダルならガンガン履けて、ヘビロテできそうです。

大人にもおすすめのしまむらアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

All About

「しまむら」をもっと詳しく

「しまむら」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ