「VIVANT」4話 松坂桃李“黒須”の登場に「待ってました!」「登場百点満点」の声上がる…堺雅人“乃木”の正体も判明

2023年8月7日(月)11時10分 シネマカフェ

「VIVANT」第4話(C)TBS

写真を拡大

堺雅人が誤送金の濡れ衣を着せられた主人公を演じる「VIVANT」の4話が8月7日に放送。主要キャストである松坂桃李の満を持しての登場に「お待ちしておりました」や「登場百点満点」など喜びの声が上がっている。

堺雅人や二階堂ふみ阿部寛ら豪華キャストが集結している本作は、いまだに役柄が発表されていないキャストも多くいるなど、謎に満ちたドラマ。商社マン・乃木を堺雅人、乃木をバルカで助けてタッグを組んだ公安の野崎を阿部寛、バルカで乃木の命を救った医師の薫を二階堂ふみ、公安に協力するホワイトハッカー・東條を濱田岳、乃木の同期・山本を迫田孝也が演じている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

監視カメラの映像から、システムを改ざんして誤送金を仕組んだ人物が財務の太田(飯沼愛)だと突き止めた乃木(堺雅人)たち。野崎(阿部寛)たち公安は、太田の自宅へ急行する。

その後、太田の自宅で押収したファイルから太田が東條(濱田岳)も認める凄腕のハッカーだということが判明するが、太田はすでに黒幕に拉致された後で——というのが4話の展開。

日本にやって来たジャミーンの持っていた写真から同期・山本(迫田孝也)が黒幕だと判った乃木は、野崎に報告。公安は罠を張って太田の監禁場所を特定しようとする。しかし途中でテロ組織“テント”のメンバーを自称する黒須(松坂桃李)が登場し、野崎たちは山本を見失ってしまう。4話にしてようやくおとずれた松坂桃李の登場に、SNSでは「桃李くん待ってたー」「登場百点満点」「堺雅人とのコンビも最高」など絶賛の声が続出。

またその後、黒須の正体が実は“別班”で乃木もその仲間だったという事実に、「乃木の正体明かすの早い!!面白い!!」「ポンコツ商社マンにしては高スペックすぎる乃木、野崎の説明もすぐ理解できるのも別班だったからなのか」「人間不信になりそー」などの声が上がるとともに、「乃木は別班だろうとは思ってたけど、こんなに早く明かされたって事はまだまだ何か秘密があるんだろう」と今後の展開への期待の声も上がっている。

【第5話あらすじ】

国内外で民間人に紛れて諜報活動を行う特殊部隊“別班”のメンバーだった乃木は、同じく別班の黒須とともに、テロ組織“テント”のモニターである山本を排除。一方、山本の死に違和感を抱いた野崎は、自分たち公安以外に唯一山本の正体を知っていた乃木に疑惑の目を向ける。野崎が徹底的に乃木を調べる中、衝撃の過去が明らかになり——。
「VIVANT」は毎週日曜21時〜TBS系にて放送中。

シネマカフェ

「VIVANT」をもっと詳しく

タグ

「VIVANT」のニュース

「VIVANT」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ