これは何?イモムシとネズミのハイブリッドみたいな謎生物の正体に衝撃!(イギリス)

8月7日(火)22時30分 カラパイア

creature2_e

 カワウソ×イノシシだったり(関連記事)、アジの開き状態×長毛だったり(関連記事)と、世界各国で発見されているハイブリッドな謎生物たち。

 7月25日、イギリス南部のサウサンプトンにあるベックス・ディーンさん宅の玄関にも、とっても奇妙にハイブリッドな謎生物がいたみたいなんだ。

 その謎生物は、イモムシみたいな体をしているんだけどネズミみたいな尻尾がある。

 とてもネズミには見えないけれどイモムシというには尻尾があるし・・・けっこう不気味ビジュアルなんだけどこれ、何なのか分かるかな?

 正解はこのあとすぐ!
・イモムシのように動くネズミのような生き物


Strange creature on porch || Viral Video UK

 ベックスさん宅で発見された謎生物の体長はおよそ13cmだと言われているが真偽のほどは明らかでない。

 ソーセージに細長い尻尾がはえたかのような見た目をしており、顔や脚はなく、動きはまるでイモムシのようだ。

 尻尾がはえた突然変異のイモムシなのか、それともまさかペチャンコになった状態でかろうじて生きているネズミなのか・・・?

 あまりにも気味が悪いため、ベックスさんはその謎生物を動画に撮ってフェイスブックに投稿。「嫌すぎるのでもし正体が分かれば教えて欲しい」と呼びかけた。

creature2_e


・動物ではなかった。昆虫系列だった!

 お約束の「エイリアンでは?」などの声もあがったが、その正体が判明したようだ。どうやらこれは、オナガウジとも呼ばれるナミハナアブの幼虫らしい。

 成虫のナミハナアブはミツバチに似た姿形をしており花の蜜を吸うが、幼虫の間は水深の浅い肥溜めや下水溝に生息するそうだ。

 ウィキペディアによるとナミハナアブの幼虫は通常は2cmほどだが、完全に伸ばすと尻尾を含めて最大15cmまでになるという。

creature3_e

 そして成虫になる際に陸へとあがるらしく、この動画に映るナミハナアブの幼虫も大人の階段をのぼっている真っ最中という可能性もある。

 ベックスさんによるとその後、このナミハナアブの幼虫がどこへ行ったのかは不明とのこと。

 なんとなく追跡したくない雰囲気だもんな謎生物すぎて・・・ちゃんと成虫になれたのかな?ちょっとだけ気になるね。

追記(2018/08/08):本文を一部修正し再送します。
References:YouTube / Daily mailなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「ハイブリッド」をもっと詳しく

「ハイブリッド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ