【家族愛】孫娘の手術後に病院を訪れたおじいちゃん。孫娘を元気づける為、ネイルをしてあげる姿にネットが涙

8月7日(水)18時30分 カラパイア

nail1_e
image credit:Pixabay

 おじいちゃんと孫娘の心温まる動画がツイッター上で話題となり、その優しさ溢れる家族愛に感動する海外ネット民が続出しているようだ。

 動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのエイラ・ウィンター・ホワイトさん(20歳)。

 手術を受けたエイラさんの世話をするために病院を訪れたキースさん(82歳)は、孫娘を元気づけようとあるアイデアを実行に移したんだ。
・手術後の孫娘を励まそうとマニキュアを塗ってあげるおじいちゃん

おじいちゃんが手術後の私の世話をするために来てくれたの。そして私の気分をよくしてあげたいといってくれた。おじいちゃんは30年間もおばあちゃんの爪にマニキュアを塗ってあげているんですって。だから私の爪にもマニキュアを塗りたいって。

 キースさんはなんと30年間も妻の爪にマニキュアを塗ってあげているのだそうだ。そこで孫娘であるエイラさんにも同じことをしてあげようと考えた。

 病院のベッドに横たわっているエイラさんの手をとり、とても注意深くマニキュアを塗っていくキースさん。

 ほかの家族が「車のキーがないんだけど?」と話しかけても、「今大切なことをしているから」と取り合わないほどだった。

 それぞれの爪に二度塗りするサービス精神も発揮したとのことで、エイラさんの指先は美しく仕上がったんだ。

love1
image credit:Pixabay

・大切な人に愛情を示すのは難しいことではないと気付くネット民が続出

 この動画は瞬く間にバイラルとなり、マニキュアを塗るというシンプルな行為ながら愛情たっぷりだと見る者の心に感動を運んだ。

 家族や大切な人に愛情を示すのは難しいことではないのだと思い出させてくれる動画だね。特別なこと、ドラマチックなことをしなくても誰かを喜ばせることってできるんだ。

 ちなみに、エイラさんによるとキースさんは妻をめちゃ愛しており、妻専属のカメラマンでもあるようだ。

 マニキュアを塗ってくれて写真を撮ってくれて愛してくれて・・・素敵な夫のいるキースさんの妻がうらやましすぎるな。

References:Twitter / Western journal / Fox5など / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「手術」をもっと詳しく

「手術」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ