古川雄輝、教師役初挑戦! 山田杏奈&玉城ティナW主演「荒ぶる季節の乙女どもよ。」

2020年8月8日(土)7時0分 シネマカフェ

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」(C)岡田麿里・絵本奈央、講談社/2020 ドラマ荒乙製作委員会・MBS

写真を拡大

岡田麿里原作の漫画をアニメ化に続いてドラマ化する山田杏奈&玉城ティナW主演「荒ぶる季節の乙女どもよ。」。この度、本作の追加キャストが発表された。

“性”の悩みに揺れ動く女子高生の物語を描く本作。山田さんが、ザ・普通の女子高生で奥手で地味な文芸部の1年生・小野寺和紗役、玉城さんがミステリアスなクール美少女・菅原新菜役を演じるほか、文芸部の面々に横田真悠、畑芽育、田中珠里が出演。

そんな“性”の悩みに揺れ動く乙女たちを取り巻く男性キャスト5人が今回発表。和紗の幼なじみで彼女にに“とある行為”を目撃されてしまう典元泉役に、ジャニーズ Jr.のユニット「HiHi Jets」のメンバー・井上瑞稀。曾根崎り香(横田さん)と同じクラスでムードメーカーの天城駿役に前田旺志郎


須藤百々子(畑さん)に好意を抱き始める杉本悟役に田川隼嗣。新菜(玉城さん)が所属していた劇団の演出家で、幼少期の新菜を特別気にかけていた三枝久役に鶴見辰吾。そして、和紗たちの通う高校の国語教師で、常に気だるいオーラを纏う地味で冴えない山岸知明役を古川雄輝が演じる。


また、ドラマのポスタービジュアルも完成。“性”に翻弄されていく5人の乙女たちがこちらを見つめる、ただの青春群像劇では終わらないことを彷彿とさせる一枚となっている。


なおエンディングテーマは、秋元康プロデュースによるガールズバンド「ザ・コインロッカーズ」が担当することも決定した。


追加キャストコメント
井上瑞稀
典元泉役の井上瑞稀です。この大役に緊張で固まっております。元々原作を読んでいたので、お話をいただいてすぐに読み直しました。同年代の実力がある方々と共に、この作品を 作れることが本当に嬉しいです。泉くんの真っ直ぐなところや、天然で可愛らしい部分など、荒ぶる乙女たちに振り回される泉くんを自分のできる全てをぶつけ、全力で演じたいと思います!

前田旺志郎
天城駿役をやらせていただきます前田旺志郎です! 天城は真っ直ぐで明るくてとても愛おしい、大好きなキャラクターです。そして荒乙のキャラクターの中で唯一「好き」という気持ちを素直に伝える事のできるカッコいいやつなんです。撮影ではそんな天城をリスペクトしながら、第二の青春を楽しみたいと思います! 天城の恋、皆さん応援お願いします。

田川隼嗣
今回、杉本悟役を演じさせていただくことになりました、田川隼嗣です。杉本自身は気が付いていないかもしれないですが、この役は『愛すべきチャラさ』を持つ可愛らしいキャラクターだと思っています。演じながらひしひしと感じました(笑) 今までになかった新しい形の青春作品なので、僕も放送を心待ちにしながら杉本悟を演じます!頑張ります!

鶴見辰吾
台本を読んでたら、可愛くて可笑しくて思わず吹き出してしまった。青春の只中で、誰かを好きになってしまうっていうのは、こんなにも狂おしいのか。何十年も前に感じたあの甘酸っぱさや、ほろ苦さを思い出す。自分の出てないシーンを見るのが楽しみ。

古川雄輝
今回は若いキャストの方が多く、高校生を演じる皆さんと対照的に、私が演じる山岸先生は、大人としての魅力や余裕を出せるようにしたいと思います。また、原作がありますので、作品のイメージを大切にしながら演じたいと思っています。先生役も初めてなので皆さんと楽しみながら、良い作品が作れるようこれからの撮影頑張りたいと思います。

ドラマイズム「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は9月8日より毎週火曜日24時59分〜MBS、毎週火曜日25時28分〜TBSにて放送。

シネマカフェ

「山田杏奈」をもっと詳しく

タグ

「山田杏奈」のニュース

「山田杏奈」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ